映画ハリー・ポッターの撮影された場所へ行きました♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


9月の4連休の2日目に主人がThe Ribblehead Viaduct へ連れて行ってくれました♪


      ドライブしてたら映画ハリーポッターで見覚えのある橋が見えてきた!
      tinyscosyhome

      tinyscosyhome


      近くまで行って車を停めてウォーキング♪
      tinyscosyhome

      tinyscosyhome


      高さ32m
      tinyscosyhome

1885年に完成し100年以上前に作られたとは思えないくらい高くて立派な橋☆

映画ハリーポッターでロンドンからホグワーツに行く蒸気機関車がこの橋を
走ってるの何度も見たけれど実際に見て橋のスケールにビックリしました!

      tinyscosyhome


      周辺の風景も素敵で多くの人がウォーキングしてました♪
      tinyscosyhome

この景色はこの橋が完成した当時から変わらない景色☆
景観をとても大切にする英国は素晴らしい☆


      運良く電車が来た!
      tinyscosyhome
      いまでも週末とか観光客のために蒸気機関車が走ってるようです。


      お天気にも恵まれ素敵な景色を眺めながらウォーキング楽しみました♥
      tinyscosyhome

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ココナッツ・シュガーでチャレンジ♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


主人が英国スイーツを作る時は、てんさい糖を使うのですが、
私はブラウンシュガーやココナッツシュガーでスイーツを作ってます♪


相変わらずエッグカスタード・タルトLOVEで主人が手作りエッグカスタード・タルトを
作ってくれて美味し過ぎたので、自分でも作ってみました!

主人が出張から帰宅する日に内緒でエッグカスタード・タルトを
パイ生地から作ってサプライズさせようとワクワクしながら作りました!!!


私はエッグカスタード・タルトのパイ生地にもエッグカスタードにもココナッツ・シュガーを
使いました☆


      パイ生地にアーモンドの粉も入れました
      tinyscosyhome


パイ生地を焼く前                       焼けたパイ生地
tinyscosyhome tinyscosyhome


パイ生地が焼けてエッグカスタードを作ってたら主人が帰宅!!!

完成したエッグカスタード・タルトでサプライズしたかったのですが・・・
主人、予定より早く帰宅しすぎたけど私がエッグカスタード・作りにチャレンジしてるの
サプライズでした。

主人が帰宅したので手伝ってもらい途中から共同作業♪


      私がパイ生地にエッグカスタードをいれ、主人がナツメグをトッピング
      tinyscosyhome

ナツメグは昔、高級スパイスだったそうで、ナツメグがトッピングされた
エッグカスタード・タルトは当時、高級スイーツだったそうです。


オーブンで焼いた完成品♥
tinyscosyhome tinyscosyhome
ココナッツシュガーを使ったのでパイ生地もエッグカスタードも茶色っぽいです。


      自分で作ったエッグカスタード・タルトに超!自己満足♥
      tinyscosyhome

主人も私のパイ生地、エッグカスタードも絶賛してくれました♪

パイ生地作って、小さなパイ型に生地をしいて、先にパイ生地焼いて、カスタード入れてと
単純だけど面倒くさくて自分で作る気になかなかならなかったけれど、
やっぱり手作は美味しいしヘルシー☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

ベジタリアン友達を招いてバーベキュー♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先々週末、主人の友達3人を招いてバーベキューしました♪


   日が短くなったのでバーベキューが友達到着後すぐに焼けるようオーガナイズな主人
      tinyscosyhome


      テーブルの真ん中にはパテオヒーター
      tinyscosyhome
      アイビーには友達のイニシャルを書きました。

この日は夜6時前に友達が到着し、意外と寒くない夜だったけど
9時過ぎからパテオヒーターを付けて快適でした。


      キャンドルをお庭にたくさん飾りました♥
      tinyscosyhome


      主人の友達二人がベジタリアンだったので食材は別々に!
      tinyscosyhome

ベジタリアンの方の食材はお肉やシーフードと盛り付けるのはダメ!!!


      ベジタリアン食材
      tinyscosyhome
シイタケ、ラナビーン、アスパラガス、カボチャ、豆腐、コージェット、リーク、しし唐


      お肉の食材
      tinyscosyhome
      ビーフ・フィレ肉、ソーセージ、照り焼きチキン、しし唐、リーク、


      最初は野菜の蒸し焼き、ムール貝蒸し、スズキの炭火焼
      tinyscosyhome


パテオのバーベキューでジャケットポテト、ロースト・カボチャ、ローストビーツを調理


      サラダにお庭のエディブルフラワー、ナスターシャーを飾り華やかに♥
      tinyscosyhome

他にも枝豆、主人の手作りブレッドとザジキ、ニンジンとセロリのステイックなども
用意しました。


6時前に友達が来て主人と友達Sは食後からジントニックを飲み12時前に
お開きでジン1リットル、ワイン7本飲んでました!

よく食べ、よく飲み、歌って踊っていっぱい笑って楽しい夜でした♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

手作りケフィアで菌活&育菌9ヶ月経過

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今年の1月初め友達宅でケフィアの作り方セミナーに行って、ケフィア・グレインを
おすそ分けしてもらって始めた手作りケフィアも9ヶ月が経ちました♪

ホリデーに行っても帰宅してから菌友からケフィア・グレインをおすそ分けしてもらい
ケフィア作り再開し菌活&育菌生活を楽しみ体調も超~快調!


      5月にクロアチアへホリデーに行った時は毎日市販のケフィア
      tinyscosyhome
   クロアチアには、どのスーパーマーケットにもいろんな種類のケフィアが売ってます。


      手作りケフィア
      tinyscosyhome


混ぜて                              ザルでこしたケフィア・グレイン
tinyscosyhome tinyscosyhome


完成したケフィアは6時間以上冷蔵し飲み頃☆新しい牛乳にグレインを入れ12時間以上放置。
tinyscosyhome tinyscosyhome


      或る日の朝食      
      tinyscosyhome

      チアシード、フルーツ、ドライフルーツ、ナッツを入れて食べてます♥
      tinyscosyhome


ヨガのクラスにたくさん菌友がいるのでお互いケフィア情報交換したり、
ホリデーから帰ってきたらケフィア・グレインを分けたり、分けてもらったり
手作りケフィアはすっかり我が家の食生活に欠かせない存在です☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

超~便利まな板で大重宝☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先日、日本の友達と話してる時にまな板の話になり、
我が家で1年近く前から使ってるまな板をおススメ☆
日本で見たことがないって友達が言ってたのですが・・・


      おススメのポイントはまな板に傾斜がついてる☆
      tinyscosyhome


      縁があるので肉汁や果物の汁、パンくずなどがこぼれない!      
      tinyscosyhome


      裏はお肉など滑りやすい食材用のグリップ付き      
      tinyscosyhome


      とても気が利いたまな板
      tinyscosyhome


      日本語での説明があるので日本でも販売されてるようです☆
      tinyscosyhome


このまな板は主人が見つけて買ってきてくれたのですが、大ヒット♥
木製のまな板も時々使ってますが、このまな板はヘビーユーズ!大重宝してます☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード