準備万全だったけど・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先月初めのイースターホリデーからIncubatorでニワトリの卵の孵化を始めてたけど
残念ながらヒヨコは生まれませんでした。(涙)
お庭でニワトリのオスも飼ってる友達から貰った卵は6個のうち有精卵が1個だけだったみたいで
卵を孵化させるには卵が古かったみたいです。


いつヒヨコが生まれてもいいように主人がガレージにヒヨコのお部屋を作ってたのに・・・
            tinyscosyhome
            ヒヨコの部屋の上にはヒーターも付けて準備万全☆



以前から主人のビジネスパートナーの大親友がお庭で飼ってるニワトリがドンドン増えて
「この春に生まれたニワトリを引き取ってほしい」って何度も私に訴えてましたが
Incubatorでニワトリの卵の孵化をしてて「もうすぐヒヨコが生まれてくるから~」って
断り続けてたのに我が家にヒヨコが生まれなかったことを知って
連休前の先週金曜日会社にニワトリを持ってきて主人の車の後ろに置かれてました!
tinyscosyhome tinyscosyhome

お昼前まで主人はミーティングだったので従業員の方々がニワトリを見に来てました。
みんな不思議そうに「誰が置いていったの~」って心配してたけど
私には犯人!?がすぐにわかりました(^^)v

車の後ろに置かれてたニワトリを見つけた主人は「サプライズギフト!」なんて
笑ってたけど月曜日がバンクホリデーで3連休だったから小旅行前に予定がくるったり
かなりバタバタしましたが・・・

最近ニワトリを買うと高いし、英国で一般的な茶色以外のニワトリはより高いから
4羽も個性的なニワトリを貰えたからラッキーでした(^^)v


先週金曜日主人は3時過ぎに帰宅し新しいニワトリの引越し作業
tinyscosyhome
仕事よりニワトリ優先!部下も公認。(笑)


チキンハウスに入れたらTamagoちゃん、Kimiちゃん、Shiromiちゃんが新入りのニワトリ4羽を
攻撃してちょっと心配したけどなんとかおさまりました(^^)v
tinyscosyhome



2泊3日の小旅行から帰って来たら新入りのニワトリはチキンハウスのベッドルームに引きこもり
tinyscosyhome
白に黒の斑点模様2羽とこげ茶色、黒色のニワトリはどれも可愛いです♥

まだ臆病なのでほとんどチキンハウスの中に籠もり気味。
tinyscosyhome
鳴き声がピヨピヨとまだヒヨコみたいでとってもキュートです。

新入りのニワトリ4羽の性別がまだわからないので名前は付けてませんが
名前の候補はガールには私の好きな『アルプスの少女のハイジ』からハイジ
大好きなオードリー・ヘップバーンからオードリー
ボーイには『ライオンキング』からシンバ
後1羽の名前は考え中・・・
主人は多分2羽ガールで、2羽ボーイの気がするって言ってるのでボーイの名前考え中。


今日の午後は新入りのニワトリもお庭で伸び伸び過ごしてました(^^)v
tinyscosyhome

新入りのニワトリ4羽とTamagoちゃん、Kimiちゃん、Shiromiちゃん3羽は全く別行動。
お天気が1日中とても良く気温18度と暖かかったのでチキン達も嬉しそうでした☆
雨が降るとお庭に放し飼いしててもチキンハウスに引き籠ったりします。


今日から主人がロンドンへ出張なので主人の留守の間は私がチキンハウスの戸締り役。
日が長くなったし、今日はお天気が良かったからニワトリがなかなかチキンハウスに
戻ってくれませんでした・・・

結局最後のニワトリがチキンハウスに入ってくれたのは夜9時10分過ぎ
tinyscosyhome
チキンハウスに入るのをカメラを抱えて待機してました(^^)v

明日の天気は再び雨で最高気温10度の予報。
チキン達もこのお天気にウンザリしてるはず!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード