ハッピーなEnglish Wildlife♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


主人は仕事から帰宅するとお茶を飲んだら即行シューティング。
家の裏の森の中にキツネの住んでる穴を見つけてからはキツネの穴をウォッチングしながら
シューテイングTime。
4時から5時までに帰宅し6時半頃までシューティングしながら野鳥やシカなど野生動物を見たり
ガーデニングしたりニワトリの世話をしたりして仕事でのストレスや疲れを解消する主人には
とっても大事な時間☆

このシーズンはキツネの穴に子ギツネがいる確率が高いので
4月30日にやっと子ギツネが穴から出てるところを目撃!
主人が慌てて家に戻ってきて一緒に子ギツネを見に行きました(^^♪

FOXOの文字の上に子ギツネが2匹
tinyscosyhome
生後4~5週間のキュートな子ギツネ♥

子ギツネに気付かれるので大木の後ろに身を隠しながら少しずつ接近し忍者の気分。(笑)

子ギツネから70mぐらいのところで何とか写真1枚撮影し
その後近づいてたら気付かれて穴の中に入ってしまいました。

4月30日は久しぶりの快晴&気温17度と前日のほぼ2倍の気温
子ギツネもお天気が良いから日光浴してたみたい。

キツネの穴
tinyscosyhome
ガレージから徒歩3分ぐらいの所にキツネの穴があります。

お庭で飼ってるニワトリを日中放し飼いしてるのでリスキーだけど・・・

子ギツネを目撃してから主人がビジネスパートナーで大親友に電話し
学校に息子を迎えに行った帰りに我が家に来ましたが
残念ながら子ギツネを見ることが出来なかったけど
私が撮影した写真を拡大して見せて大の動物好き9歳の息子君とても喜んでました。
息子君はキツネの穴をかなり長い間見つめてました。
主人なんか「穴に入れるから入れば~」なんて言って押し込もうとしてた・・・


そして翌日5月1日、晩ご飯前に主人がガレージに行こうとしてお庭を見たらワインセラー上の
キッチンガーデンの後ろのシャクナゲの木の前に元気よく走ってる2匹の子ギツネを発見!
子ギツネ2匹は前日見た子ギツネよりも小さく生後3週間ぐらいでした。
家の中から子ギツネを見たのは初めてで主人とかなり興奮しながらウォッチング(^^♪
ピョンピョンしながらじゃれあったりとてもキュートですっかり見惚れて
写真撮ろうと外に出たら子ギツネに気付かれて逃げちゃいました・・・
家の中からだとあまりにも小さな子ギツネは撮影できなくってパパラッチのような
大きなカメラのレンズが欲しいと思いました。
でも大きなカメラのレンズってカメラ本体より高い・・・

後から別のキツネの穴探ししたけど見つかりませんでした。多分シャクナゲの木の
下にでも穴があるんだと思う。

今まで我が家のこんなに近くにキツネの穴を作ったことがなかったのに
今春は2家族のキツネの穴が家の近くにあって4匹の子ギツネを見ることが出来たのは嬉しく
子ギツネは可愛いけどキツネはお庭で放し飼いしてるニワトリを襲うので複雑な心境・・・



ダイニングルームから撮影したリス
tinyscosyhome
今の時期は子リスがお庭をチョロチョロしてて可愛いです。


キジも常にお庭に2~5羽います。
tinyscosyhome

この時期、雄キジは雌キジを追いかけまくってます!
tinyscosyhome
ゲートの所に雌キジがいます!


野生の鹿の群れに1羽のキジ
tinyscosyhome


超~カントリーなど田舎での地味~な暮らしだけど
野生の鹿、キジ、リス、野うさぎなど野生動物やフクロウ、啄木鳥などいろんな種類の野鳥が
訪れるお庭のEnglish Wildlifeはとっても気に入ってこの環境で幸せに暮らせることを
感謝し楽しんでます☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード