ケニア2012☆サファリDay3 どうしても泊まりたかったロッジ

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


3月に行ったケニアホリデーの旅行記すっかり放置状態・・・(汗)
相変わらず旅行記ダラダラ続きます。(笑)


サファリ3日目に宿泊したロッジ
tinyscosyhome


レセプションでチェックインしてすぐに目の前に象がいた!!!
tinyscosyhome
超~グッドタイミング(^^)v

            象をバックに記念写真
            tinyscosyhome


ケニア行きが決まってサファリ・リサーチを始め見つけて一目惚れしたロッジ(^^♪
tinyscosyhome
ロケーションが気に入り絶対泊まると私が勝手に決めたけど主人も大賛成!

ホリデーの行き先、リサーチは私の担当で主人は私に任せっきり・・・
日本で暮らしてる時はガイドブック見て海外旅行のリサーチや計画するのが大好きだったけど
今は超~アナログな私がインターネット&英語に悪戦苦闘しながら旅行のリサーチ。
リサーチはほとんど最低限だけどレビューとかもネットでとりあえず私がチェックします。
細かいことを全く言わない主人なので楽だけど・・・



ロッジの部屋はベーシック
tinyscosyhome tinyscosyhome

お部屋からの眺めが最高☆☆☆☆☆
tinyscosyhome

アフリカと言えばアフリカ象!
tinyscosyhome
野生動物って何度見てもいくら見てても飽きません。

tinyscosyhome

ロッジ周辺には常に象がいました。
部屋からはミーアキャットも見えたけど小さすぎて写真に写ってなかった・・・
ダチョウ、シマウマ、ウォーターバッファロー、サルも何度も見かけたし
深夜にライオンも来てたみたいです。
夜はいろんな野生動物の声が聞こえてました。


部屋を出たところ
tinyscosyhome


ロッジの地下道を通って象に大接近
tinyscosyhome

この時、象にオナラされました!(汗)
tinyscosyhome
大きな象のわりにオナラの音が小さかったです。(笑)
音を聴いた瞬間、主人と息を止めて移動しました!

象ウォッチングしたのは写真右下の丸い形の屋根の下からです。
tinyscosyhome


午後のゲームドライブまでバーでまったりタイム(^^♪
tinyscosyhome tinyscosyhome

至福の時を満喫(^^♪
tinyscosyhome

想像以上に素晴らしい眺めのロッジで超~大満足でした。
tinyscosyhome

主人も私も今回のサファリで一番お気に入りのロッジ☆


昨晩、主人と映画『ライオンキング』のDVDを久しぶりに見ました(^^♪
映画の最初にキリマンジャロのシーンが出たり、『ライオンキング』見ながらケニアの
National Park、Game Reserve(動物保護区)で見た光景とダブったり
改めて思い出にドップリ浸りました。
『ライオンキング』の映画もミュージカルも何度見ても感動☆
映画『ライオンキング』を見ながら私が毎回あまりにも興奮しすぎて煩いから
主人に突っ込み&注意されます。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード