DIYで完成した収納家具♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先月行ったNewark International Antiques & Collectores Fairで
買ってきた古いボックスを利用して主人がなんちゃって収納家具を作ってくれました(^^)v

DIYで何を作る時もとりあえず図面を描く主人
tinyscosyhome
Newark International Antiques & Collectores Fairで買ったアンティーク直角定規
主人は古いお道具モノが大好き。
実際にアンティーク直角定規などを使ってDIYをより楽しんでます☆

ボックスを買ってきた日の夕食後、主人が5分ぐらいで図面を書いて
翌日に材木など材料を買い、その翌々日の朝から作業して2時間ほどで完成(^^)v

          釘やネジは見た目が悪いので極力使わず組み込んで作ってます。
            tinyscosyhome
      色は家の窓枠やサマーハウスなどと同じセージグリーンのペンキを塗りました。



主人は手先が器用なのでサマーハウスをはじめ、バーベキュー、お庭のベンチや
ピクニックテーブル、ポーチのコートハンガーなど私のイメージしたものを
すぐに製図にして丁寧に作ってくれました(^^)v
毎回、主人のアイデアをプラスし、いつも私のイメージ以上のDIY完成品には大満足。

            世界にひとつだけの家具♥
            tinyscosyhome
            木のボックスは50年前ぐらいのモノらしいです。
            素人だけどDIYで何でも作ってくれる主人に大感謝。
            趣味がDIYなのでとても助かります(^^)v


      昔、ファーマーが野菜を入れマーケット商人に引渡し
      tinyscosyhome
     マーケット商人がボックスをファーマーに返すと5シリング返金されたそうです。

古~い木のボックスは主人がサンディング・マシーンで磨き、丁寧にワックスし
ちゃんとメンテナンスしてくれました。

主人が古いボックスを再利用して作った収納家具を作ってくれたのを機会に
キッチン用品や食器の整理&処分をしました(^^)v

使わなくなったキッチン用品や食器は主人のオフィスのキッチンに寄付!?
オフィスのキッチンもそろそろ整理しないと・・・



この春、鍋が6個置けるスタンドを買ってル・クルーゼの収納もスッキリ(^^)v
tinyscosyhome tinyscosyhome
鍋3個用スタンドはもう10年以上使っててル・クルーゼ好きの主人がドンドン買い
置く場所もなくなりほとんどのル・クルーゼはユーティリティルームに収納してたけど
ル・クルーゼ6個もスタンドに収納し見せる収納で使い勝手もいいし、自己大満足(^^)v

ル・クルーゼは一色で揃えないでカラフルなのがお気に入り♥
パン・スタンドもセージグリーンに塗りました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード