ハートが咲いた♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


Breeding Heart(ケマンソウ)が咲きました(^^♪
tinyscosyhome

お庭のBreeding Heartが咲き始めたのは1週間ちょっと前だけど
今月は信じられないほどお天気が悪く雨が降ってばかりなので
久しぶりの快晴だった今週の火曜日やっと写真撮れました(^^)v


ケマンソウの別名『タイツリソウ(鯛釣草)』と言うこと最近知りました・・・
tinyscosyhome

長くしなるような花茎を釣り竿に、ぶら下がるように付く花を鯛に見立てタイツリソウ

寺院のお堂を飾る装飾品「華鬘(けまん)」に見立ててケマンソウ

英語名ではBreeding Heart(血を流す心臓)

ドイツ語名はTranendes Herz(涙を流す心臓)

フランス語名はCoeur-de-Jannette(ジャネットの心臓)、Coeur-de-Marie(マリーの心臓)

中国名は荷包牡丹(きんちゃくぼたん)

国によって花の名前の表現の仕方が違っておもしろい。


ハート型♥のお花がラブリー
tinyscosyhome

我が家のBreeding Heartはもう11年もの
tinyscosyhome

とにかく私はハート依存症!?でハート型のBreeding Heartも大好きで大切に育ててます☆
tinyscosyhome



今夜は久しぶりのお留守番。
主人はロンドンへ授賞式に招待され行きました☆
今夜、チェルシーのホテルで行われるパーティーにはセレブも来られるそうなので
私も行きたかったけど今回は夫婦同伴じゃなくて残念・・・(涙)

私は今日友達宅へ行く前にIKEAへ行きたかったから
私の予定重視(笑)で主人を朝8時前にオフィスへ送って行きました。
主人は部下達と一緒にロンドンへ・・・

遠出するにはやっぱり主人のランドローバーのほうが乗り心地いいし、速い☆
我が家からIKEAまで私のジムニーだと1時間ちょっとかかるけど
ランドローバーだと45分!片道20分前後の時間セーブできる(^^)v
モーターウェイ(高速道路)をランドローバーでぶっ飛ばしても全くスピード感なく
超~快適なドライブで気がつくと時速90マイル(時速140キロ)。(汗)
スピード狂じゃないんだけど・・・

ジムニーだと時速70マイル(時速110キロ)でかなりのスピード感だから
控えめに時速65マイルでドライブ。
ちなみに英国のモーターウェイの制限速度は時速70マイルです。

主人が留守でいい機会なのでホリデーでダメージしたお肌&髪の毛のお手入れに
精を出してました(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード