~My Garden~February.2012

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


2月4日(土)の午後からとうとう雪が降り始め夕方には白銀の世界になりました。
記録的な暖冬にも終止符で先週から超~寒いです。


2月5日(日)撮影したお庭の写真
tinyscosyhome

朝8時の気温はマイナス3度でした。
tinyscosyhome

土曜日の夜、主人の部下と奥様が我が家にディナーに来ていたのですが
夜11時過ぎに帰る時すでにドライブはこんな状態で
部下の新車で買ったばかりのアウディでのドライブとても心配でしたが
ゲート近くで野生の鹿が飛び出てきてビックリしたらしいけど
我が家のドライブからメインゲートを出た公道はグリット(塩入りの砂)が撒かれてて
雪が解けてたようで無事に帰宅されました(^^)v


主人のディスカバリーはいつも大木の下を陣取ってます。
tinyscosyhome
私のジムニーはガレージに入れておくべきだったと後から後悔・・・


ポーチ前のマーガレットが1月中旬急に寒くなって枯れてしまいローズマリーを置きました。
tinyscosyhome


土曜日の午後から日曜の早朝に雪が降り7センチほど積もりました。
tinyscosyhome

ロンドンや英国南部の方は雪が10センチ以上積もったようです。


tinyscosyhome


ハーブガーデン
tinyscosyhome


坂になった芝生のお庭はスキーゲレンデみたいです。
tinyscosyhome

スキーと言えばユーミンの『サーフ天国 スキー天国』を口ずさんでしまう~♪
独身の頃はスキーに行く時もサーフィンに行く時もユーミンの曲をかけてドライブしてました(^^♪


tinyscosyhome


tinyscosyhome

白銀の世界になったお庭はキレイだけどもうこれ以上雪が降らないで欲しい・・・
この冬は1月中旬まで記録的な暖冬でとても過ごしやすく
昨冬は大寒波で11月末から雪が積もりとても寒い寒い冬だったので
きっと神様が昨冬のあまりの寒さと大雪に罪悪感を感じ
この冬は暖冬にしてくれたんだと主人と何度も話してたのに
ここ最近とっても寒い日々が続いてます。

朝5時に起床し6時前後に主人のオフィスへ出勤するのが辛い・・・
私の上司でもある主人は「7時か8時頃にテキトーに出勤したら~」って言ってくれてるけど
今のところ気合入れてがんばってます(^^)v


主人の会社のメインオフィス前の駐車場
tinyscosyhome tinyscosyhome
今朝7時過ぎに撮影

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード