ホスト・ファミリー☆Leeds

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先月、日本人男子学生2人がホームステイしてた土曜日リーズにある
Royal Armouries Museumへ一緒に行ってきました。

tinyscosyhome

主人はオープンしたはじめの頃に行ったことがあるようだけど
すでに10年以上前でとても興味深いところだったからボーイズを
連れて行きたかったようです。

tinyscosyhome tinyscosyhome

素晴らしい展示品の数々!

tinyscosyhome

tinyscosyhome


Trench Warfare
tinyscosyhome
約1時間に1回いろんな場所でデモストレーションなどがありました。

本物の手榴弾を握る主人!
tinyscosyhome

学校の休みのハーフタームなどには子供向けのイベントがもっとたくさんあるようです。
Royal Armouries Museumとイベントの詳しいインフォメーションは~こちらへ~


tinyscosyhome tinyscosyhome


日本の鎧や武器なども展示されてました☆
tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome

刀の展示されてるところでは刀の作り方のビデオがプレイされてました。


最後に主人とT君がヘンリー8世に変身!
tinyscosyhome tinyscosyhome


私は戦争モノとかにあんまり興味ないけれどなかなか見ごたえがあって良かったです。
ボーイズもデモストレーションの後、実際に本物のいろんな武器を触ったりして
楽しんでました。

男の子ならきっと楽しめるミュージアムだし、おまけに入場料無料なのでお勧め☆
小さな子供連れファミリーやデートで来てるカップルなどもいました。
大英博物館をはじめほとんどのミュージアムは無料の英国は太っ腹!
でも税金が高いからミュージアムぐらい無料で当然かも・・・


Royal Armouries Museumの後はリーズのシティセンターに運河沿いを歩いていきました。
tinyscosyhome
この運河はリバプールに繋がってるそうです。

シティセンターに着いて即行パブ・ランチしました。
ランチの後、私はショッピングしたかったけどキャス・キッドソンでお買い物しただけで我慢。
街中をウロウロして帰宅。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード