ホスト・ファミリー☆January Day3

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


日曜日の朝ご飯タイム
tinyscosyhome

オーツケーキwithポーチドエッグ
tinyscosyhome


朝食の後、ボーイズが主人のコンピューターのGoogle earthで東京の家を教えてくれて
Google streetで通ってた小学校、中学校を見せてくれました(^^)v



日曜日のランチタイム
tinyscosyhome

ボーイズと一緒に作ったピザの記事は~こちらへ~


メインは自家製塩漬けたらこで作ったたらこスパゲッティ
tinyscosyhome

デザートはいちごのロールケーキ
tinyscosyhome


ランチを食べ終わってからボーイズがホッケーの練習をしたいと言うので
近所の公園へ・・・
うちの庭でも家の前でホッケーの練習してたけど家や車の窓に当たると危険だし
芝生の庭は坂になっててホッケーしにくいのです。

ホッケー開始
tinyscosyhome
2人ともホッケーにかなり嵌まってるそうです。

最初はボーイズのプレーを見てたけど寒くて主人とビジターセンターに行って
ナショナルトラストショップで本の立ち読みしてました。

暗くなってきたので帰宅しました。
tinyscosyhome


帰宅してからテレビでスキーのワールドカップを見ました。
T君とC君は毎年冬休み、春休みは長野のスキー場に滞在しスキー特訓。
昨年のクリスマス前に日本に帰りお正月前までの2週間毎日6時間前後
スキーの元オリンピック金メダリストの方(名前教えてくれて写真も見せてもらったけど忘れた・・・)
特訓してもらったそうで羨ましい限りです☆



日曜日の晩ご飯タイム
tinyscosyhome

The和食☆トンカツ、豚汁、大豆煮
tinyscosyhome

ご飯の上にたらこの煮付け
tinyscosyhome

デザートはアイスクリームwithブルーベリー



今回のホームステイ中は超~アナログな私のために
iPod touchに日本のラジオが生放送で聴けるアプリなどを入れてくれたり
主人のiPhoneにスーパーカメラとかのアプリも入れてくれたり
いろいろアドバイスしてくれました(^^)v
私も主人も究極のアナログ人間なのでボーイズには大感謝です。

英国の学校に通い始めて2年目のボーイズは我が家でホームステイするまで
5、6ヶ所の英国人ホストファミリーのお宅にホームステイしてきたようですが
「我が家が一番!」ってとても気に入ってくれ我が家でのホームステイを
楽しみにしてくれてます☆
学校の先生もT君とC君が我が家でのホームステイを楽しんでることをご存知で
出来る限り2人を我が家でホームステイさせたいそうです。

関西人に知り合いや友達がいないボーイズは初め関西人の私にちょっと警戒!?してたかも・・・
都会のお上品なボーイズのお母様と違ってぶっ飛びで思いっきり関西のオバちゃんの私にも
すっかり慣れたようです。(笑)
私があまりにもお喋りなので主人から「ボーイズに嫌われるよ」って言われてますが・・・(汗)
勿論ボーイズは主人にもとても懐いてます(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード