fc2ブログ

いくつになってもチャレンジ精神旺盛☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


英国で暮らしていると英国人は年齢に関係なくチャレンジ精神の旺盛さを感じます。

今年から私の通ってるスペイン語初級コースのほとんどが60歳以上だし
70代後半の方が2人います。
コンピューターのコースには80代の方も来られてるようです☆

私がカレッジの英語のコースに行き始めたのは30歳過ぎてて最初は躊躇ったけど
カレッジの英語の先生や主人にも「幾つになっても学ぶことに遅いことはないし、
年齢なんて全く関係なくやる気と本人の気持ち次第」って言われ
それ以来、今まで以上に好奇心旺盛&チャレンジ精神旺盛になりました(^^)v

年明けからズンバに行く予定で6週間コースを予約してたら
私の勘違いでズンバのコースじゃなくストリート・ダンスコースだったので
40代半ばで今さらストリートダンスなんてとも思ったけどコレも縁と思い(笑)
6週間休まずクソ真面目にストリート・ダンスレッスンに行きました(^^♪

主人にはズンバに行くって言ってて初日に「ストリートダンスを習い始めた!」って
踊って見せるとちょっと驚かれたけど・・・
インストラクターの方に「今後も続けてショーに出ない?」なんて誘われてちょっと焦った~。
ストリートダンス自分なりに楽しめたけど私のキャラじゃないから6週間で満足。


・・・で先月からは念願!?のズンバに毎週行ってます(^^)v
ストリートダンスよりズンバのほうがよりエクササイズになるしとにかく楽しいです。



今日は最高のお天気でした(^^♪
tinyscosyhome

先週末もお天気が良かったのでお庭のスイセンが先週の金曜日から一気に咲き始めました。
tinyscosyhome

お庭にスイセンのお花咲き乱れてます(^^)v
tinyscosyhome


今日の午後7時前ベッドルームから撮影
tinyscosyhome
野生の鹿が毎日お庭に来るけどスイセンの花を食べたり踏んだりしない良い子達です。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト



テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード