ブログに対して厳しい・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先日、送られてきたメールを読んでからすっかりブログやる気がなくなり
年末年始に予約投稿がUP出来てなかった記事を再び予約投稿し
仕事や新しいコースが始まったり、主人、友達とお出かけしたり、旅行の計画やリサーチと
年明けから3週間ほど忙しすぎてブログを書く時間もありませんでした・・・



メールの内容は・・・

最近のブログの写真が暗い、特に室内写真中でもキッチンや食卓の料理が
上手に作られていても暗いので食欲のイメージ起きにくい

良いカメラを買って研修までしている技術が生かされておりません
適切な露出やフラッシュを有効に生かさないと綺麗な写真になりません。
最近の「イギリス事情」(にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へのことです)で
ブログXXX(ブログ名はあえて控えておきます。)のお方のを見ると
明るくて被写体の構成も上手く考えておられるように思います、
参考になると思います、室内外を問わず総じて美しく明るいですね。
Good-by.



こんなの読んだら凹むでしょ・・・

自分の英国での生活記録、旅行記、日記として自分のために始めたブログで
ありのままの生活を綴り、
他のブログより良い記事書こうとか、
好感度UPとかを目指してるわけでもないし、
ビジネスの宣伝を目的としたブログでもないので
他人のブログと比較されたり批判されるとあまりいい気がしなく思いっきりやる気喪失、
ブログの記事を書く気分になれず&働きすぎと遊びすぎで超~忙しかったし、
約3週間は溜まってた記事を予約投稿してました・・・

主人が単身赴任生活の時は毎日私のブログで私の生活チェックを楽しみにしてたし
主人が家にいないとブログを書く時間も十分あったけど
今は主人と一緒に暮らしてるので家にいる時はいつも喋りまくってるし、
あんまりネットする時間もブログを書く時間もないし、幸いブログ依存症でもなく(笑)
超~アナログ人間だからブログを更新するのも面倒くさかったりで
やめちゃおうかと時々思ったりしてました・・・



1月4日から仕事が始まり
1月5日は義母のお誕生日のお祝いに行き、
主人に週末行くと超~混んでる所へ数日平日休んで連れて行ってもらったり
1月12日は英国で視力回復手術レーシックをして6年目を迎えたささやかなお祝い、
週末はすでに予定がぎっしりだったから平日の夜に主人の部下達を我が家へディナーに招いたり
今学期も1月2週目からコースが始まり忙しすぎるぐらいだけど
楽しいこと満載で有意義な毎日です☆
主人には私がいろんなコースに行って忙しくしてるから『レッスン依存症』って言われます。(笑)

先週主人が商談のためロンドンへ日帰りで行く予定があったのでついて行くつもりだったけど
結局私がレッスンを休みたくなくって断念。
ロンドンに行くより習い事のほうが楽しい今日この頃です(^^♪

私はロンドンに行って日本食材を買出ししたかったので主人にショッピングをお願いし、
リクエストしてなかったモノまで買ってきてくれて大満足(^^)v


こんな感じでやっぱりお気楽主婦らしく、気ままに
地味~だけどありのままの生活を自分のためブログに記録していきます。



先日は公開したばかりでスティーブン・スピルバーグ監督の映画『War Horse』見てきました。
悲しみと感動で私も主人も泣きました・・・

この映画を見たかった一番の理由は2年前の秋にキャンピングカーで
コッツウォルズのカッスル・クームへ行った時、村全体を使っての撮影中のため
一般人立ち入り禁止だったので昨年の夏カッスル・クームを訪れたので
行った場所がどんな風に映画のシーンに出てくるのか興味津々でした。
映画の初めに出て来る馬のオークションのシーンで見覚えのある場所を見て
嬉しくなりました。

馬のオークションのシーンで使われた場所
tinyscosyhome

tinyscosyhome

この橋周辺も映画に出てきます。
tinyscosyhome


カッスル・クームは『英国で最も古い街並コンテスト』で何度も入賞してる村で
映画ではアスファルトを砂で覆われててまさにその当時のような村そのものでした☆

映画『War Horse』(戦火の馬)お勧めです☆


余談ですが・・・主人が今の会社を始めたばかりの頃、
ロンドンでスティーブン・スピルバーグ監督の映画『ロジャー・ラビット』の製作にかかわり
ジョージ・ルーカスとも話をしたそうです。
それ以来スティーブン・スピルバーグ監督とジョージ・ルーカスに親近感を持ってるみたい☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード