~クルーズホリデー2011~Day9☆船の上でお誕生日

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


~クルーズホリデー9日目~ 大西洋横断 晴れ 気温26度


私のお誕生日はフォーマルナイトでした(^^♪
tinyscosyhome tinyscosyhome tinyscosyhome
この日のフォーマル・ドレスコードはブラック&ホワイトだったけど
主人のリクエストでお誕生日は私の超~お気に入りオレンジのイブニングドレス
3枚目の黒いイブニングドレスの写真は3度目のフォーマルナイトに撮影しいてもらった写真。


フォーマルナイトの日には船内の7箇所でプロのカメラマンが撮影してくれます。
カメラマンの方がポーズを丁寧に細かく支持されるけど、なんか気取りすぎなポーズに
毎回主人とふき出してしまいそうになってました。
とんでもなく照れてしまいそうなポーズは主人と拒否しました。
私も主人もロマンチックなポーズが似合うキャラじゃないので・・・・(笑)
1つのポーズに長い時は10分近く何枚も撮影してもらいました。
出来上がった写真は翌日フォトショップで気に入ったものを購入できます。

ドレスコードがブラック&ホワイトだったのでモノクロ写真もセットで販売されました。
tinyscosyhome tinyscosyhome
モノクロ写真の場合オレンジのドレスはいまいち・・・
主人が不自然すぎて変!(笑)




お誕生日ディナーには主人が英国でとても有名なセレブ・シェフMarco Pierre White
レストランThe White Roomを予約してくれました☆
tinyscosyhome
食事前に記念写真(^^)v


バースデーディナータイム
tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome

主人の前菜、フォアグラとダッグ・エッグ     私はカラマリ(イカのリング揚げ)
tinyscosyhome tinyscosyhome


ロケーション最高のレストラン&一番良い席でラッキーでした(^^)v
tinyscosyhome
おすましして気分はすっかりマダム!(笑)


メインは私がロブスター                主人はビーフ・フィレステーキ
tinyscosyhome tinyscosyhome

メインが終わった頃には真っ暗
tinyscosyhome

主人のデザートはティラミス             私はクレーム・ブリュレ
tinyscosyhome tinyscosyhome

クルーズホリデー中は船内で一眼レフのカメラを持ち歩くのが邪魔くさくって
コンデジで撮影してるので写真がボケボケ~。(汗)
SLRカメラは『宝の持ち腐れ』状態・・・(苦笑)
カリブ海の島ではSLRカメラでしっかり撮影しました(^^)v


5年前地中海クルーズの時の私のお誕生日には主人がディナーの席で花束&クルーが
ギターの生演奏でハッピーバースデー♪をテーブル横で歌ってくれる有料!の演出してくれたのは
サプライズで嬉しかったけど他の乗客の方々に注目され超~恥ずかしかったので
今回はそれはなしにとお願いしお祝いしてもらいました(^^♪



ディナーの後は大好きなThe Driftersのライブへ・・・
tinyscosyhome

tinyscosyhome

前回のThe Driftersライブの後、バーでメンバーの方々と偶然一緒のテーブルで
飲んでお喋りした時に、メンバーの方に次回の「ライブも見に来てね」って言われたので
私が「次回のライブの日は私の誕生日だし絶対に行くから~」って約束したら
メンバーの方が私のお誕生日のこと覚えてくれてたし、客席の私を見つけてくれ
超~嬉しかった。

最高の船の上でのお誕生日でした(^^)v



先週の1月13日(金)
イタリア中部ジリオ島の沖合で13日、大型クルーズ船コスタ・コンコルディア
(乗客乗員約4200人)が島の近くの浅瀬に乗り上げて、巨大な船体が横倒しになった事故を
ニュースで知った時クルーズ好きの私には他人事と思えませんでした・・・

今回の事故では避難誘導の不手際も指摘されて事故後、乗員は乗客に「船は安全だ」
「技術的な問題にすぎない」などとアナウンスする一方、
救命ボートを降ろす作業などが後回しになったとの見方が出ています。
船体の傾きが増すに連れて乗客はパニック状態となり、一部はボートに乗れず、
多くの乗客が海へ飛び込んだそうです。

救助された乗客の方々が「タイタニック号のようだった。」と涙ながらに話されてるのを聞いたり
避難中の船内の映像を見てまさにタイタニック現代版で恐ろしくなりました。
・・・が主人は何事もかなりのポジティブ思考なのでクルーズホリデーは止めません。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード