Christmas Gift 2011

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


遅ればせながら 新年あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様よろしくおねがいします(^^♪

クリスマス・ホリデーも終わり、今日から仕事始めで普通の生活が始まりました。
年末年始はお出かけでまったりとても有意義に過ごせました(^^)v
ブログは予約投稿しておいたけどUPできてない記事も・・・(汗)



2010年クリスマスギフトに主人に貰ったモノ、主人に贈ったモノを忘れてしまってるので
2011年のクリスマスギフトを忘れる前に記録しておくことにしました。

2011年は11月末に超~気に入ったブーツを見つけてセールまで待てず衝動買いしたり
クリスマスショッピングにキャス・キッドソンのショップへ行く度に散財し、
前から欲しかったキッチン・ガジットのオレンジ色をやっと見つけ買ったし
主人には「クリスマスギフトいらないよ」って言ってたけど
英国人の主人にとって納得できないらしく
主人に「私が買ったモノをクリスマスラッピングしてクリスマスツリーの下に置いてくれたら
それで十分満足だから~」って言ったのにサプライズ・ギフトを用意してくれてました☆


クリスマスDayの朝、主人が部下から借りてたトナカイの着ぐるみを着て
クリスマス・ギフトのオープンタイム(^^♪
tinyscosyhome
主人がメイン・ゲートを開けに行ってる間に着替えてツリーの前で待機!(笑)
主人には大うけ(^^)v
主人が部下に借りたトナカイの着ぐるみ大活躍☆


主人からのサプライズギフトはランチ付きの1日教室
tinyscosyhome

前から行ってみたかったけど1日だけのコースの割りに高くって主人におねだりできなかったし、
貧乏性だから自分で払ってまで申込む気になれなかった・・・
主人はネットで予約したみたいで封筒の中に一緒にレシートが入ってました。(笑)
私がチェックしてた時よりも値上がりしてた~。

コースは少人数制だし大人気の教室で1月、2月はすでに予約いっぱいだったらしく
3月までおあずけだけど今からとっても楽しみ(^^♪
こういうサプライズ・ギフトって嬉しい。
主人も私をサプライズさせて自己満足できたみたい。

主人も私が欲しいものは自分で選んで買うのが良いのをよく知ってるし、
私の好みを熟知してるから主人からのサプライズ・ギフトにいつも大満足☆

今回のクリスマス・サプライズで一番嬉しかったのは
6月から主人の会社でパートタイムで働き始め上司の主人からもらった
10日間のクリスマス有給休暇とボーナスでした(^^)v


英国人はクリスマスやお誕生日のギフトはサプライズが一般的で
サプライズな演出好きです。
商品の場合、もし気に入らなかったら英国では簡単に返品、交換、返金できるので
特に問題ないけどクリスマス後のデパートなどのカスタマーサービスには
クリスマスギフトの返品、交換、返金の長蛇の列です。

昨年12月は我が家にビルダーの方や、ボイラーの修理にプラマーの方々が来られてたので
「奥さんや彼女にクリスマスギフト何買うの&何貰うの」って聞くと
皆さん「サプライズ・ギフト」って答え
「愛する奥さんや彼女からのサプライズ・ギフトは気に入るし、
奥さんや彼女も僕からのサプライズ・ギフトは絶対気に入ってくれる。」なんて
英国人男子らしく自信満々で言われました。
ちなみに奥さんや彼女へのサプライズ・ギフトは高級ブランドのバッグや時計、
ジュエリーが多かったです。

主人の従業員ポールは奥さんへのサプライズ・ギフトはメルセデス・ベンツCLKオープンカー!
私に車見せてくれたけど、いくら新車でも自分の車は自分で選びたい・・・
ベンツやBMW、ボルボなんて英国でも日本でも人気の車を新車で貰っても嬉しくない
ちょっと変わりものです。(笑)
サプライズで買ってくれるならトヨタのランドクルーザーの緑色がいい☆
新車でも中古でもO.K.
さりげなく主人にブログでアピール!っていつも主人には訴えてるけど・・・(笑)
車は日本車が一番☆

本当はトヨタのランドクルーザーには主人が乗ってほしいけど主人は英国車びいき。
特にランドローバー社をこよなく愛する一人。
でも発売されたばかりのレンジローバー・イヴォークには全く興味ないみたい・・・

結婚する前はディフェンダー、結婚してから私のために日本の三菱、日産四駆車を
3年ごとに乗り換え9年間日本車だったけどやっぱりランドローバーに戻っちゃいました・・・



私から主人へのクリスマスギフト電子本Kindle
tinyscosyhome

主人はとにかくよく本を読み、ホリデーには分厚い本2、3冊持って行くし、
寝る前に毎日1時間近く、時には1時間以上読書タイム。
毎週のように本を買って家の中にすぐ本が溜まるのでチャリティ・ショップへ
私が寄付するけど、前から主人にホリデーの時に便利だしKindle勧めても
「本の手触りが好きだからeBookには全く興味ない」って言い張ってました。

主人のオフィスで働いてると12月に入ってから従業員の方々がオーダーしたものが
続々届きとくにアマゾンからたくさんの小包が来てました。
郵便物、宅急便の受け取りは私がして配ってたので好奇心旺盛な私は「何コレ~」なんて
チェックしまくり~。(笑)
クリスマスにKindleがダントツでした。

ちなみに英国人ってインターネットで買った個人の郵便物や宅急便を
会社やオフィスに配達してもらうのは普通みたいです。
クリスマス前はオフィスに異常なくらいたくさんの小包が届きビックリしました。

主人に「オフィスの方々もけっこうクリスマスギフトにKindle買ってるし
絶対便利だからKindleを使って~」って何度もお願いしても無視・・・

一緒にスーパーマーケットショッピングに行ったらKindleの店頭販売されてて
主人が販売員の方にいろいろ聞くとちょっと興味でてきたみたいだったから
私が買ってほとんど強引な押し付けクリスマスギフトにしました。(笑)

数週間前までKindle全く興味のないって言い張ってた主人は
クリスマスの朝、Kindleを手にしてからすっかりお気に入りで
すぐに本を3冊買いダウンロードし家にいる時はKindleと一緒(^^)v
読書の時は老眼鏡が必要だったけどKindleは文字を大きく出来るから
老眼鏡なしで良いみたいで主人にとって一石二鳥みたいです☆

これからホリデーに行く時は主人の荷物が減り、家の中に本が邪魔にならなくてすむので
Kindle買ってよかった☆
英国の本ってかなり分厚く大きいし、新刊本だとハードブックで重いし
とにかく邪魔になって困ってたのでとりあえず解決(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード