ミスマッチなChristmas Eveディナー☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


今年のクリスマスDayのクリスマスディナーは友達宅に行くことになってたから
我が家ではロースト・ターキーするつもりなかったのにクリスマス・イブに主人と
食材の買出しに行ってたら急に「今夜ロースト・ターキーする」なんて言い出し
私はクリスマス・イヴの夕食にちらし寿司の予定で楽しみにしてたから
ちらし寿司をメインにしローストターキーをスターターにすることになりました。

クリスマス・イヴのディナーTime
tinyscosyhome

英国で初めてのお家でまったりクリスマス・イヴ☆
クリスマス・イヴは例年パブのハシゴ&従業員の方々と賑やかに外食。


2人だけのデイナーなのに4.7キロのターキー(七面鳥)&大きなカニ
tinyscosyhome

七面鳥はマークス&スペンサーで買ったオーブントレイ&オーブンバッグ入りで
レモンとオレンジ、ガーリック、ハーブですでに下準備されオーブンに入れるだけの
モノを買いました☆


シーフードマーケットで買ってきたフレッシュなカニ
tinyscosyhome

ターキーwithクランベリーソース
tinyscosyhome

ちらし寿司
tinyscosyhome
マグロはとろけるようで美味しかった☆

残ったターキー
tinyscosyhome


主人はコールド・ターキーのほうが好きだからメインで野菜とグレイビーソースで食べるより
今回は前菜で食べて満足だった見たい。
半分以上残ったローストターキーは予定通りBoxing Dayのパーティー料理になりました。


例年、クリスマス・イヴは主人の会社の従業員の方々とランチタイムからパブのハシゴ☆
でも今年は23日金曜日が仕事納めで金曜日はワークショップは11時、オフィスは12時に
仕事が終わり、出勤してた私は12時前にこっそり帰宅し12時半にパブに集合。
スコットランドなど取引先で働いてる従業員の方々は参加できず今年は従業員の半分も
来られなかったみたいだけど60人ぐらいは集まりました。
主人は取引先に行ってて途中から来るって言ってたけど5時になっても来なかったので
酔っ払いになる前に従業員の方が私を家に送ってくれました(^^)v
私が帰った5時半には従業員の方は20人ぐらい残ってました。
みんな主人が来れなくて寂しがって何度も主人のケータイにイタズラ電話!(笑)

結局、主人が帰宅したのは7時過ぎ、例年仕事納めの日はパブのハシゴの後、
残った従業員の方々とチャイニーズレストランへ行ってるので
主人と2人チャイニーズ・レストランへ行き食事してたらオフィスの女子が
8時過ぎに主人のケータイに「ホテルのバーにいるから飲みに来て~」ってラブコール!
主人が「チャイニーズで食事中だからこっちにおいで~」って言うと
5分後にはチャイニーズレストランに乱入!(笑)

今年は最後まで残ったのは主人のビジネスパートナー、スチュワートと
オフィスの女子、トレイシーとセーラの3人だけ・・・
スチュワートはかなり泥酔状態でした。
トレイシーとセーラも結構酔っ払ってたから主人が料理をオーダー。
オーダーした料理が来る前に私達が食べてたお料理をほとんど食べられた~。(汗)
10時前に食事が終わって私と主人が帰宅しようとしたらスチュワートが「パブに行く」って
言うので再びパブのハシゴ。

でも主人と私はスチュワート、トレイシー、セーラを残し11時過ぎに帰宅しました。

今年は暖冬でクリスマス前から最高気温11度、12度。
コートやジャケットなしで男子は半袖シャツだけとか女子はノースリーブとかで
外出してる英国人を見かけます。
昨年はクリスマス前から大雪でとても寒いホワイトクリスマスでした。
昨年と比べると10度以上の気温差で今年は過ごしやすい12月です。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード