引きこもる楽しみ♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


昨年に比べるとかなりヘビー・スモーカーになった主人・・・
私がタバコのニオイ大嫌いだから家の中もサマーハウスも禁煙なので
主人は仕事から帰ってきて最近よくガレージに引きこもってます。
ガレージにはヒーターもあるしダイレクターチェアーも置いて冷蔵庫にはビールが入ってるし、
主人にとってとてもCosyな空間みたいです。
まるで隠れ家か秘密基地!?

ガレージではタバコを吸いながらシューテイングのタイミングを待ってたり、
DIYしたり、ごそごそと楽しんでます。

先週はバードフィーダーを作ってくれました。
tinyscosyhome

先週は家のボイラーが壊れてて家の中よりガレージのほうが暖房がきいてたみたい。

主人の作ったバードフィーダーは
主人の新しいオフィスの階段の手すりに使った胡桃の木の余ったのを
私が持って帰ってきてたので胡桃の木を再利用。
作業してくれてた大工さんが捨てた胡桃の木を漁って私の車に詰め込んでると
最初は怪しまれたけど、大工さんも余った胡桃の木はちゃんと箱につめて
私が持って帰る準備してくれてました(^^)v


リンゴやブレッドを刺せるバードフィーダー☆
tinyscosyhome tinyscosyhome

DIY、モノを作ったり、修理したりするのが大好きなので
とてもハンディな主人にはいつも感謝(^^)v



12月に入り本格的に寒くなり、先週の金曜日から毎朝車は霜とアイスで覆われてます。
tinyscosyhome tinyscosyhome
特に私のジムニーが可哀想なくらい寒そう・・・
主人の車は大木の下にパーキングしてるのであんまり霜が降りてません(^^)v

ランドローバーはガレージに入らないので主人に冬の間ジムニーをガレージに入れるよう
言われてるけどガレージに車を入れるのが面倒くさいし
最近は玄関の真ん前にジムニーをパーキングして超~ズボラな私・・・

今朝5時過ぎに起きたら私の車は霜で真っ白だったから
主人のランチ用のサンドイッチを作ったり、出かける用意してる間
車のエンジンかけて出勤するまで車を暖めました。
家を出る6時過ぎには気温マイナス1度で寒すぎ~。


寒くなってきたし、日曜日モミの木を買って来たので少しずつ飾ったり
家の中に引きこもりまったりしたいけど・・・
先週書き終わったクリスマスカードを友達宅に持って行ったり
クリスマスショッピングに行ったり今週も楽しい外出が多くなりそう・・・(^^♪
今日は仕事をランチ前に終えて友達宅へ行ってました。

海外へのクリスマスギフトはすべて郵送し終わったけど
クリスマスツリーの下に置くクリスマスギフトのラッピングがほとんど出来てない。(汗)

クリスマスショッピングはクルーズホリデーから帰って来て11月はロンドン、オックスフォード、
先々週末はヨーク、先週末はリーズへクリスマスショッピングに行きました(^^♪
友達、主人のファミリーへのクリスマスギフトは準備できたけど
主人のクリスマスギフトをまだ準備出来てません。(汗)



今日主人の会社でガーデニングしてたら玄関前いた野鳥が全く動かないので
20cmぐらいまで大接近し撮影(^^)v
tinyscosyhome
怪我でもしてるのかと思ったら写真撮った後、飛んでいってしまいました。
丸々太った可愛い野鳥でした。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード