ジェイミー・オリバーのレシピで晩ご飯

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先週セレブ・シェフ、ジェイミー・オリバーの料理番組を見た主人が
数日後にテレビで見たマッスル(ムール貝)のお料理を作ってくれました。

最近マッスルの料理がワンパターンだったのでジェイミーのマッスルレシピに私も興味津々。

晩ご飯タイム
tinyscosyhome


マッスルwithスモーク・ハドックのムールマリネ
tinyscosyhome
メインは主人が担当で、私はマグロの刺身サラダ担当(^^♪

いつもはムール貝と海老かLangoustineと料理するけど
マッスルとスモーク・ハドックの相性抜群で美味しかった☆


12月初めにはいつも行くスーパーマーケットにジェイミー・オリバーのクリスマスレシピが・・・
tinyscosyhome

ターキーのサイダーグレイビーとジンジャーブレッド&シェリートライフルが気になる・・・

今年のクリスマスデイナーは友達宅に招かれたので友達にリクエストしてみようかな~。

Sainsbury'sではクリスマス以外でも定期的にジェイミー・オリバーの無料レシピが
用意されてます(^^)v


壊れたボイラーが修理できないのでプラマーの方に
ボイラー会社のエンジニアに来てもらうしかないって言われたけど
エンジニアがいつ来れるかわからない状態だったので結局ボイラーを換えてもらいました。
昨日の朝9時前にプラマーの方2人が来て新しいボイラーに交換作業が始まり
2階のカーペットを剥がし床板まで外したり新しいボイラー用に壁に穴を開けたりの
大作業で4時からもう1人のプラマーが来て結局終わったのが夜7時過ぎ。
でも昨日の夜も今朝もキッチンや一部のラジエーターが全く暖かくならず、
今日の午後にプラマーの方に来てもらって2時間半かかりやっとすべての
ラジエーターが暖かくなりました(^^)v

ボイラーは来てくれたプラマーの方々お勧めで彼らの家でも使ってる
ドイツ製のボイラー☆
プラマーの方々が自信を持って「ドイツ製のボイラーはベスト!
英国製のボイラーはよく故障する」って言ってたけどMade in U.K.がんばって欲しい・・・
先日、ラジオで英国では30秒に1つボイラーが壊れてるって言ってたけど
英国は本当にボイラートラブルが多すぎます。

昨日の午前中プラマーの方に作業を任せて私はお出かけしてたけど
帰宅したらボイラーのあるユーティリティルームや
2階のホットウォータータンク周辺は埃だらけ~(汗)
我が家は土禁なのでキッチンの床に布を敷いてくれたけどキッチンの床は思いっきり汚れ
私が出かけてる間、靴を脱がずに家の中を歩き回ってたみたい・・・(涙)
昨晩、プラマーの方々が帰ってから大掃除しました。


今日は暖炉を修理してくれるビルダーさんと設計士さんが来られて
「来週からラウンジの暖炉の作業する」って言われたけどもうクリスマス前に
家の中がホコリだらけになるのは懲り懲りなんだけど・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード