ホスト・ファミリー☆11月26日~クリスマシーなベイクウェル

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


11月26日、日本人男子学生2人との朝食
tinyscosyhome

トーストにベイクドビーンズ&ベーコン
tinyscosyhome
ブルーベリーヨーグルト、オレンジジュース、Satsuma(みかん)


英国で学生生活2年目のT君&C君はピークディスクリクトに行ったことがないって言うので
ピークディスクリクトの私と主人のお気に入りの所へ案内しました。
tinyscosyhome

もう何十回か100回以上は行ってるお気に入りの場所
tinyscosyhome
下って川沿いをよくタイニーと一緒にウォーキングしました(^^♪


ランチにはチャッツワース・ファームショップのレストランへ・・・
tinyscosyhome

レストランからの眺め
tinyscosyhome


ランチの後はチャッツワース・ハウス
tinyscosyhome


そして大好きな村ベイクウェル
tinyscosyhome

tinyscosyhome

すっかりクリスマシーなベイクウェル
tinyscosyhome


お花屋さんもクリスマシー☆
tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome


ピークディスクリクトから帰宅途中にスーパーマーケットへ寄り帰宅したのは5時過ぎ。

晩ご飯タイム
tinyscosyhome

大切にとっておいた東京の友達に頂いた食べるラー油
日本に里帰りした時に食べて以来のとっても貴重な食べるラー油を食卓に・・・
T君もC君も数ヶ月ぶりの食べるラー油を嬉しそうに食べる食べる!
気がつくとボトル半分以上なくなってて結局一晩でほとんど食べちゃいました。

鶏の唐揚げ定食
tinyscosyhome
鶏の唐揚げ、マカロニサラダ、キムチ、豆腐とわかめの味噌汁


英国の私立校は公立校よりも休暇が早く始まり長いので
T君もC君もクリスマスホリデーで昨日、日本へ3週間帰国しました。
2人は帰国してすぐに信州へスキーホリデー。
小さな頃から冬休みは毎年2週間スキー場のホテルに滞在してスキー三昧で
昨年からは元オリンピック選手にスキーのコーチしてもらってるそうです。
2週間スキー三昧なんて羨ましい限り・・・

前回スキーしたのはポーランド人友達家族とポーランドへ行った4年前だし、
日本で最後にスキーをしたのはもう12年前ぐらい・・・
スキーが恋しいな~。
思いっきりスキーしたい!!!


12月15日朝7時前後から1時間ほどこの冬初めての雪が降りました。
うっすらお庭が白くなっただけでお昼過ぎには雪は解けました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード