11月11日11時から・・・♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


11月11日は英国では戦没者を慰霊する『REMEMBARANCE DAY』

先週の金曜日の『REMEMBARANCE DAY』に主人の会社の創立25周年記念と
新オフィス移転記念のOPEN DAYが朝11時から、パーティが夜7時から行われました。

先週金曜日の11時からOPEN DAYの会場で私は飲み物サービスのお手伝い中
11月11日11時11分になると皆さんその場でサイレンス。
英国では毎年11月11日11時11分にはスーパーマーケットで買い物中でも
皆さんきちんとサイレンスされます。


クルーズホリデーから帰ってきて毎日、主人の会社に出勤し
創立25周年記念&新オフィス移転記念のOPEN DAY&パーティーの準備に
忙しく楽しんでました(^^♪
tinyscosyhome

ジェズがサウンドチェック中
tinyscosyhome

tinyscosyhome

今回のOPEN DAY&パーティーが11月11日『REMEMBARANCE DAY』だったので
HELP for HEROESのチャリティに協力しました。
tinyscosyhome


400人以上分のドリンクを用意しました☆
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome

OPEN DAYの来客には私がビール、ジントニック、紅茶、コーヒーなどバーで飲み物担当(^^)v
夜のパーティーの飲み物はセルフ・サービスでした。


バーにはチャリティ・ボックス
tinyscosyhome


アルコールは無料で飲み放題だったんだけどOPEN DAYのメディカルの会社のディスプレイに
tinyscosyhome

アルコール1日飲酒量のサンプルが・・・(汗)
tinyscosyhome


OPEN DAYの来客用カナッペの一部
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome
食べ物はケータリング。


レセプションにラッフルチケットの商品
tinyscosyhome
商品は主人の会社で用意したものと取引先の会社からの協力。
商品がギリギリまで到着しなかったり、
フォートナム&メイソンにオーダーしたクリスマス・ハンパーやスイーツ、飲み物などは
間に合わず目録だけ・・
パーティー直前に取引先から14インチのテレビが持ってこられました☆

パーティーではシューテイング・ツアーのオークションもありました。


レセプションにもチャリティ・ボックス
tinyscosyhome
パーティー直前にチャリティ・カレンダーをココに並べました。

チャリティ募金はラッフルチケットの売り上げとバーで3.000ポンド弱集まりました☆
tinyscosyhome

チャリティ・カレンダーの売り上げは当日で200ポンド、まだカレンダーが残ってるので
販売中!


1階会議室にパーティーに来られた取引先の方や従業員用のコートハンガーも準備しました。
tinyscosyhome

あんまり寒くなかったのでコートやジャケットを着てこられた方は少なかったけど
準備してて正解でした☆


創立25年記念&新オフィス移転記念パーティーが7時にスタート☆
tinyscosyhome
パーティ会場は新オフィスの建物内のワークショップ

パーティーの初めに新オフィス・オフィシャル・オープン・セレモニーも行われました。

25年前、20代で主人の親友スチュワートとスチュワートの兄ジェズと一緒に始めた会社の
歴史を語ったり、聞いててちょっとジーンとしたり、しんみりしたり、
途中でジェズが独立し、ジェズの会社が倒産し今は一従業員として戻ってきたジェズを
ジョークで語り大うけ(笑)。
33年間スチュワートと大親友で25年間ビジネスパートナーとしてきて
1度も喧嘩をしたことのない主人とスチュワートの関係には改めて尊敬☆


2組のバンド演奏があり、みんなノリノリでダンス♪
tinyscosyhome tinyscosyhome

1組のバンドはジェズがサポートしてるバンドで遥々アイランドから招いてきてもらいました。

パーティーフードは夕方再びケータリングの方がカナッペやサンドイッチ、ピザなどの
フィンガーフードを大量に持ってこられ(写真撮り忘れ)
メインはHog Roast(頭も足も付いたままの豚の丸焼き)でした。

・・・が、酔っ払った勢いで来客の方々や従業員&パートナーの方々とお喋りしてて
食べそびれた~。(涙)

食べつくされたHog Roast。
tinyscosyhome

私はレモンチーズケーキとチョコレートガトー食べただけ・・・
その代わりワインはたらふく飲み踊りました(^^)v


記憶にないバー周辺のピンボケ写真。(汗)
tinyscosyhome

飲み物はセルフサービスだったけど特に大混雑になりませんでした。
オフィスの女子達はちゃっかり自分のテーブルの下にワイン、ジン、バカーディを
確保してバーに行かず飲みまくってました。


12時過ぎから主人の会社で働く親友ジェズ(写真左)のオンステージ♪
tinyscosyhome
ジェズは私のリクエスト曲を歌ってくれたらしいけど記憶なし・・・

酔っ払ってわけのわからない写真をたくさん撮ってる自分にビックリ~。
酔っ払っててもカメラをなくさない私に主人は感心してました。


私と主人は1時前に家に送ってもらったそうです。
ゲートから家まで私道を歩いた記憶もなし・・・
パーティーは2時半にお開きになったそうです。


英国に来て3、4年はパーティーの時、英語のコミュニケーションが苦手で
いつも主人の側にピッタリ引っ付いてたけど
最近はパーティーで主人とは別行動で来客を接待したり飲んだ勢いで喋りまくり&踊りまくりで
すっかり野放し状態。(笑)
お酒の力は凄いです。
でも翌日はほとんど記憶なし・・・


ビール樽14缶分がパーティーで消費されました。
tinyscosyhome tinyscosyhome

ワイン70本、ジン20本、バカーディ3本、ウィスキー4本はすべて飲み干したけど
ビールは樽4缶分残ってました。


多くの方とお喋りし楽しい夜を過ごしたけど、翌日は思いっきり二日酔い&喋りすぎで
土曜日は声がほとんど出ませんでした。

月曜日、主人のオフィスに出勤したら
従業員の方々からから「パーティーで一番ノリノリで楽しそうだったよ」って
言われちゃいました(^^)v

日中のOPEN DAYには取引先の方など100人ほどの来客。

夜のパーティーには地元の銀行の支店長や新オフィス建設にお世話になった業者の方なども
パートナーと来られてたし従業員150人+パートナーで400人以上と多くの方が参加され
創立25周年記念&新オフィス移転記念パーティーは大成功でした。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード