~クルーズホリデー2011~Day3 荒れ狂いエキサイティング

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


~クルーズホリデー3日目~ 曇り 気温19度


朝7時過ぎ1マイルウォーク&ジムに行く前バルコニーで軽く朝食。
tinyscosyhome
ルームサービスの朝食は紅茶、ジュースとクロワッサン、ヨーグルト、バナナ。
ヨーグルトとバナナ写真撮る前に完食済み。
私は朝起きるとすでに食欲旺盛ですぐに食べられる人(^^)v
主人は朝起きて30分以上しないと食べれない人で朝バナナもヨーグルトも食べません。

毎朝ジムから帰って来たら主人ときちんとレストランへ朝食に行きました。
レストランではほとんど毎日ポリッジとイングリッシュブレックファストを食べてたけど
この日はポリッジの後、ケジャリを食べました(^^)v
tinyscosyhome


朝は穏やかだった大西洋
tinyscosyhome

お昼前から海がかなり荒れて船酔いの乗客、乗務員続出!!!

ランチに行く途中、プールサイドを主人と歩いてたら
向かってくる人がいきなり漫画の怪獣が火を噴射するようにパワフルな嘔吐!
現実とは思えないくらいあまりにも迫力ある嘔吐に主人と目が点になって
慌てて避けたけど主人のジーンズの裾とCROCSにゲロが・・・(汗)

午後から船の中の廊下や階段でも吐いてる人うずくまってる人をかなり見かけました。
でも数分後には乗務員の方が跡形なくキレイに掃除されてました(^^)v


この日は船の上で2組の結婚式がありました。
tinyscosyhome tinyscosyhome

15日間のクルーズ中になんと15組の結婚式がありました☆
船の上での結婚式の神父さんは船長さんなんですよ。
船の上でのウェデイングってロマンチックそうだけど海が荒れてたから大変そうでした。
海が荒れて最悪の場合はキャンセルになったり延期になったりするから
船上ウェデイングはちょっとギャンブルかも・・・


3時半から英国で人気のテレビ番組『Strictly Come Dancing』やマドンナ、カイリー・ミノーグ、
トム・ジョーンズなどの振付け師によるDance Masterclass
超~ノリのいい振付け師でサルサのダンスレッスンをノリノリで楽しみました(^^♪


4時半からアフターヌーンティー
tinyscosyhome

tinyscosyhome

多くの方が船酔いでキャビンに籠もってたようでアフターヌーンティーはガラガラでした。
主人は船酔いではなかったけど「ダンスに疲れアフターヌーンティーの気分じゃない」
って言ってたけど無理やり一緒に連れて行きました。
アフターヌーンティーしながら主人がしみじみ「私の食欲には付いていけない」って・・・(笑)

おかげで今回のクルーズでも見事に体重3キロちょっと増!(汗)
クルーズ3日目にジムで体重計ったら体重6キロ増に焦ったけど航海中だったから
幻の数字でホッとしました。
船が動いてる時に体重を計ると波の状態でとんでもない数字を見ることに・・・


船酔いには全く無縁の私と主人は6時半にデイナーへ・・・(^^♪

夜になっても海は荒れたままで6メーター以上の波!!!
6階のレストランの窓から見えるのはまるで嵐のようでした。(怖)
船酔いの方にとって地獄のような1日。
ちなみに英語で船酔いはSeasickSeasicknessです。

大西洋は船が結構揺れるって聞いてたけど本当にかなり揺れてビックリ~。
主人なんか海が荒れるほどにエキサイティングしてました。
喫煙できる7階のデッキが危険なのでクローズされ主人は残念がってました。
タバコはバルコニーで吸ってたけど14階の私達のキャビンからは荒れた海の迫力がいまいち
実感できないって主人は不満そうでした。
船酔いする人にとってはクルーズホリデーは悪夢を見るかもしれないけど
私も主人も海が荒れても食欲旺盛で全く問題なし(^^)v

夜は劇場にミュージカルを見に行く予定だったけど
かなりのダンサーが船酔いでミュージカルはキャンセルに・・・
海が大荒れのため夜のスケジュールが大幅に変更されました。


夜は船が凄い揺れで眠れない人が多かったようですが私も主人も爆睡!(笑)
主人なんか「船の揺れがゆりかごみたいでいつもより熟睡できた」
なんて呑気なこと言ってました。

とにかく荒波でも船酔いせずジム、ダンスレッスンにピラテス、船内をウロウロと
いつも以上にパワフルで元気な私のタフさに主人も私に付き合うの必死でした。(笑)

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード