~クルーズホリデー2011~Day2 大失敗・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


~クルーズホリデー2日目~ 曇り 気温17度

私は7時前に起床
ルームサービスが7時に来て軽い朝食。
7時半からデッキを1マイルウォーキングしジムへ
8時半過ぎにキャビンに戻り
9時頃から主人とレストランで朝食。

クルーズホリデー中は朝食までほとんど毎日同じスケジュールでした。
毎回クルーズ中は朝食2回と朝から食べまくり~。


10時 TOUR OF THE SHIP
11時 DANCE CLASS

12時 メイクレッスン
12時半 ランチ

2時 DANCE CLASS

3時 YOGA

4時 AFTERNOON TEA 

この日の夜はフォーマルナイト☆
でもクルーズ初日キャビンにスーツケースが夕方届き洋服をスーツケースから出して
主人のシャツの入れ忘れに気付きました。(汗)
フォーマルシャツも忘れてきたので慌てて船の中のブテイックへ買いに行ったけど
主人のシャツのサイズが店頭になかった・・・(涙)
ストックが届いてるはずだけどストック場にいけない状態だし
サウスアンプトンで積まれた商品を店頭に出せるのは2、3日後だって・・・

私達がショップにいる間に2組の夫婦もシャツを忘れてきて買いに来られてました。
おっちょこちょいなのは私だけじゃなかった。
デイナージャケットを忘れてこられた方もいてフォーマルスーツお買い上げ。

クルーズ初日のデイナーで同じテーブルの方々に
主人が私がシャツを入れ忘れたことを思いっきりジョークにして話したら
親切にも「フォーマルシャツを4枚持ってきてるから貸してあげる」って言ってくれ
主人と同じサイズだったのでお言葉に甘えて借りました。
主人は裸に蝶ネクタイしてデイナージャケット着る!?なんて冗談で言ったりしてたけど
サムのおかげで救われました。

主人はシャツを入れ忘れた私を全く責めず、Mrs.O(英国での私の姓)の所為にし
クルーズ中私のことをMrs.K(パスポートが旧姓のまま)と呼んでからかわれてました。(笑)

借りたシャツを着て無事にフォーマルナイト☆
tinyscosyhome tinyscosyhome


この日は6時から1回目のCaptain's Gala Cocktail Party
tinyscosyhome
↑階段下の一番左端に偶然にもシャツを借りたサムとパートナーのジャネットが写ってた!

Captain's Gala Cocktail Partyはシャンペン、ワインが飲み放題(^^)v
フォーマルの装いの紳士淑女で大賑わい!

キャプテンのスピーチ
tinyscosyhome

キャプテンと記念写真☆
tinyscosyhome

そして7時半にデイナーへ

デイナーの後はCRUISE DIRECTOR'S INTRODUCTIONS
コメディショーを見に行きました。

ショーの後、主人はキャビンに戻り読書タイム、
私は夜遊び続行でバーに行き若くてイケメンの英国人男子クルーの誘われダンスタイム(^^♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード