夫婦お揃いのお弁当でランチatオフィス

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


月曜日の主人のオフィスでのランチ
tinyscosyhome

日曜日の晩ご飯がトンカツだったので私の翌日のお弁当『トンカツ弁当』
主人のランチは『かつサンド』の準備してたら主人がお弁当をリクエスト☆

日本のお弁当が大好きな主人だけどオフィスでのランチはサンドイッチ。
デスクワークしながら食べやすいからサンドイッチがいいみたいです。

オフィスでランチしてると従業員の方が私はお弁当なのに主人は何故サンドイッチ?
主人のランチは手を抜いてるの?とか喧嘩してるの?本当は仲悪いの?とか
よく突っ込まれます。

「わざわざ違うランチ作るの面倒くさくない?」なんて言われるけど
お弁当は前の日の残り物とか作りおきのおかずを詰めるだけだし
サンドイッチはバター塗ってハムとかチーズ、卵、野菜、チャツネをはさむだけで
英国スタイルのランチボックスには5分もかかりません。

私のお弁当。黒米入りご飯に梅干、トンカツ、卵焼き、トマト、シソ
tinyscosyhome
主人のお弁当にシソ入れ忘れてて指摘!(汗)


先週の金曜日、オフィスでナースのトレーニングファーストエイドのコースがあって
メディカルのスタッフの方がデザイナーのオフィスに来て「ファーストエイドのコースに
よかったら参加しない?」って誘われてたので私も便乗して参加しちゃいました。
ビデオ見た後、人形での人工呼吸の実技&テストがあったので焦ったけど
主人がスコットランドからランチタイムに帰ってくる予定だったから
ちょうどいい口実で途中で抜け出しました(^^)v

好奇心旺盛な私はオフィスのいろんな部署に顔突っ込みまくって楽しんでます。
主人にファーストエイドのコースに参加したこと報告したら呆れてたけど・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード