秋になると食べたくなる・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


秋になると無性にサツマイモが食べたくなり最近大学芋をよく作ってます。

日本のサツマイモに似たものは英系スーパーマーケットでも手に入ります。
tinyscosyhome
テスコでBUSHBOK SWEET POTETOと言う名前で年中売ってます。


先々週、同じ町に住むM美ちゃんが仕事帰り我が家へ栗拾いに来てくれた時も
大学芋を作りました。
tinyscosyhome
大学芋と言っても炒め蒸ししただけのなんちゃって大学芋

油で揚げたり邪魔くさいので最近は手抜きなんちゃって大学芋ばかりです。
10分もあれば出来るので急に友達が来た時に大活躍!
英国人友達にもなんちゃって大学芋は大人気です。


今週の水曜日に大学カボチャを作ってみたら美味しかったので
金曜日大学芋カボチャ作ってみました。
tinyscosyhome

蒸し炒めしただけの大学芋カボチャ
tinyscosyhome

今回は砂糖の分量を半分にしマヌカ・ハニーを入れて作りました☆


秋と言えばやっぱり栗!
相変わらず毎日のようにお庭で栗拾いして毎日焼き栗食べてます。
主人の留守だった先々週は晩ご飯作るのが面倒くさかった数日焼き栗が晩ご飯でした。(笑)
栗ダイエット!?栗の食べすぎで栗太りしてます。(汗)

金曜日の午後に一人で家の裏の森で20分ほど栗拾いし収穫した栗2キロちょっと(^^)v
tinyscosyhome

今年は例年より栗の収穫が早かったけど豊作で大きな栗がゴロゴロ。
tinyscosyhome

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード