英国人にSushi Cooking Lesson☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先週の木曜日の夜、我が家でSushi Cooking Lessonしました。
前から英国人友達や主人の会社の女子に何度も『Japanese Cooking Lesson』を
頼まれてたけど素人の私が『Japanese Cooking Lesson』だなんて自信なかったので
逃げまくってました~。

今回『Sushi Cooking Lesson』をお願いされたのは主人の親友ブライアンの次女エバ。
3日前に「寿司好きのボーイフレンドと『Sushi Cooking Lesson』して欲しい」と
主人に連絡があって主人が即O.K.の返事!(汗)
先週、究極に忙しい週だったのに~。
でもエバは姪っ子のような存在だし、大学で知り合った新しい彼氏にも興味あったから
気合を入れて『Sushi Cooking Lesson』引き受けました(^^♪

お寿司の材料
tinyscosyhome

Sushi Cooking Lessonを始める前のエバ&彼氏
tinyscosyhome

二人とも巻き寿司を初めて作ったわりに上手でした(^^)v

巻き寿司の後はたまご
tinyscosyhome
ご飯を握るのが難しいと悪戦苦闘・・・

たまごは彼氏のほうが上手に出来てました。
tinyscosyhome

巻き寿司も上手にカット(^^)v
tinyscosyhome



晩ご飯タイム
tinyscosyhome
前菜にレタスに牛そぼろ

お寿司の盛り合わせ&玉ねぎとわかめの味噌汁
tinyscosyhome
エバと彼氏は欲張って私よりもお寿司をお皿にいっぱい入れてました。(笑)

お寿司を作りながら手巻き寿司や巻き寿司の端っこをつまみ食いしたりしたのに
「美味しい、美味しい」っていいながらとってもたくさん食べてくれました(^^)v

8種類のお寿司を一緒に作りました。
tinyscosyhome
たまご、いなり寿司、新香巻き
梅干もどき&きゅうり巻き
スモークサーモン&アボガド巻き
切り干し大根&しいたけ巻き
ツナマヨ&シソ巻き
自家製サバの燻製&チャイブ巻き


お寿司の試食前
tinyscosyhome

デザートは日本風のショートケーキでした。写真撮り忘れ~。

7時前に我が家に来て1時間ほどのSushi Cooking Lessonして
食事してお喋りし10時過ぎまでラブラブの若い二人と楽しく過ごしました。


なんと翌日からエバはギャップ・イヤーのために6ヶ月イタリアへ・・・
クリスマスに1週間英国に戻って来るので我が家にも来てくれる予定。
イタリアの後はメキシコへ6ヶ月行く予定で
来年の9月から再び大学に戻るそうです。

でもイタリアに行く前日にSushi Cooking Lessonなんて何故~って思ってしまいました。
ちなみにエバのお父さんブライアンは我が家でのSushi Cooking Lessonのことを知らなかったし
イタリアに行く最後の日にエバに会うことが出来ず
旅立ちの最後の夜に私がエバと楽しく過ごしたことをとても羨ましがってました。


初めてのSushi Cooking Lessonにちょっと不安だったけど
とっても楽しくってあっという間で
忙しく疲れきってたのでぶっ倒れないか自分が心配だったけど
若い二人からエネルギーをたっぷり吸収しなんとか乗り切れた~。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you





スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード