ガーデナーもやってます♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


7月に主人の会社の新しいオフィスへ引越しが始まったけど
オフィスの一部はまだ完成してなかったりで作業の手伝いやら引越しの手伝いやら忙しく
8月末に落ち着いてきたので主人にオフィス前の花壇のガーデニングを申し出て
9月の初めから新しいオフィス前の花壇にお花を植え始めました(^^♪

第一弾に買ってきたお花
tinyscosyhome

スイセンの球根70個ちょっと
tinyscosyhome

私の小さな車にお花と球根、コンポスやガーデニング道具などを詰め込んで運送!
tinyscosyhome


新しいオフィス前の花壇
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome

花や木を植えた数日後、暴風でアジサイの花がほとんど折れてしまってっました。(涙)

先々週植えたシクラメンとビオラ
tinyscosyhome tinyscosyhome


先週金曜日は仕事の合間にガーデンセンターに行ってビオラ、パンジー、シクラメンを
また買ってきて夏日の暑い中植えました。
tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome

新しいオフィス前に3箇所ある花壇が結構広くて
まだ物足りない気がするので今週か来週にガーデンセンターにお花を買いに行き植える予定。
仕事の合間にガーデンセンターに行けるからラッキー(^^)v
必要以上にガーデンセンターで過ごして我が家の庭のお花を買ったり職権濫用?してるかも・・・
でも主人にはバレバレだし公認!(笑)



オフィスの整理、掃除、雑用、ガーデニングのほかにレセプションのお花も担当してます(^^♪
とにかく仕事を見つけて勝手に好き放題させてもらってます。

レセプション
tinyscosyhome

レセプションと言っても無人!
ビジターの方は用事のある担当者に内線電話するシステム。
レセプションにウェブカメラがあるので常時チェックされてます。

ドリンクはセルフサービス☆
tinyscosyhome


8月と9月はほとんどお庭のアジサイを持って行ってます。
tinyscosyhome

お庭のお花を飾って経費節減!
tinyscosyhome
主人には「花代くらいケチらなくてもいい」って言われてますが・・・(笑)

主人の会社で働くことは気が楽だし楽しいし、
自分の好きな時間に行って好きな時間に終われてとても自由。

私は数学が得意なので主人に何度か「アカウンティングの仕事をさせて欲しい」って
何度かお願いしたけど即却下。(涙)
経理も会計も全く経験ないから、「カレッジで勉強する」って言ってもダメでした・・・
英国では経験のない仕事を希望したり、与えられたら会社から
カレッジや大学に行かせてくれて授業料も払ってくれます☆

先日、アカウンティングの募集したらなんと150人もの方が応募!
採用は1人だったので150倍の競争率!!!
書類審査で20人に絞られて2回に分けて集団面接&個人面接があって
面接の日は好奇心旺盛すぎる私、面接会場周辺をソワソワしながらウロウロ・・・(笑)
面接に来られた方をチェックしまくってました。
集団面接の質問に『今、何料理の何が食べたい』とか
『今からホリデーに行くとしたら何処へ?』
『どの時代のどの国の何処に住んで何をしたい』なんて変わったのが10個もあった・・・

「アカウンティング並みの時給貰ってるからあんまり仕事の不満を言うと解雇する!」
って主人に脅されました。(汗)
主人の会社でオフィスの雑用、掃除したり、ショッピング、ガーデナーなど
自分で仕事見つけたり、頼まれごとの仕事など自由気ままに楽しく仕事させてもらってるので
解雇されないよう仕事に励みます。


今年主人の会社創立25周年記念新しいオフィスに移転記念をかねて
もうすぐオープン・デーを予定してるのでこれからそのお手伝いで忙しくなりそうです。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード