気取ってDining Al-Fresco☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先週の土曜日のデイナーに友達(カレッジに通ってた時の英語の先生でもう11年のお付き合い)と
ドクターのご主人が来てくれました。

友達夫婦が到着すると主人が「Dining Al-Fresco」とお迎え(^^♪
我が家にゲストが来ると主人はポッシュ&調子に乗ってイタリアンやらフレンチ、スパニッシュで
挨拶したりするので時々戸惑う・・・(笑)

ちなみにAl-Frescoはイタリア語でオープンエアー、アウトドア。


テーブルセッティング
tinyscosyhome

先週の金曜日と土曜日は久しぶりに気温20度以上で夜もマイルドでパテオヒーターなくても
十分暖かかったです(^^♪
この夏は寒くて週末のお庭でのデイナーにパテオヒーターが大活躍しました!


チーズセレクション
tinyscosyhome
最近自家製梅干もどきとチーズを一緒に食べるのに嵌まってます☆
自家製梅干もどきがミニトマトにまぎれてわかりにくいですが・・・

前菜
tinyscosyhome
ウズラの卵をいつも私が殻を剥いて盛り付けるので
主人がウズラの卵は殻付きのほうが見栄えが良いから殻を剥かないようにと指示!?
確かに殻付きのウズラの卵のほうが見栄え良く、ポッシュな感じ☆

イカの唐揚げ                     小魚の唐揚げ
tinyscosyhome tinyscosyhome

ローストチキン
tinyscosyhome tinyscosyhome

イワシの天ぷら                   かき揚げ
tinyscosyhome tinyscosyhome

ローストチキンの前に天ぷらを食べる予定だったのに
主人が先にローストチキンをサーブしてしまいました。

天ぷらは各2~3つづつ用意してたけどローストチキンの後だったので
みんな各1づつしか食べられず
イワシの天ぷら4つ、かき揚げ7つ残ったので
翌日、日曜日の夜に主人と二人のバーベキューの時に
前菜として残り物の天ぷらをバーベキューしたら美味しい&嬉しい発見(^^)v
バーベキュー天ぷら病み付きになりそう・・・

焼きバナナ&クルミのシフォンケーキwithバニラアイスクリーム
tinyscosyhome

食事が終わったのが9時過ぎ・・・
tinyscosyhome
日が短くなり9時過ぎでこんなに暗いです。

11時前に小雨が降り始めガジボを用意しててよかった(^^)v

同じ町に住む友達夫婦、友達宅から我が家まで車で10分ほどで
我が家に何度も来てるのに友達夫婦に改めて
「同じ町だとは思えないロケーションだね」って言われました(^^♪


昨日気がついたんだけど・・・
ブログ村ランキングのにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ参加メンバーが600人超えてました!
ブログを始めブログ村に参加した2年半前はメンバー300人ちょっとだったと思う。
光栄にもにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ601サイト中1位!!! 
仕事を始めてから異常に忙しくなり、おまけに超~アナログな私なので
最近はなかなか毎日ブログの更新できませんが
ありのままの地味~な英国ど田舎生活のブログこれからもよろしくお願いします(^^♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード