オリジナルアイデア・バーベキュー☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


我が家で焼肉と言ったらホットプレート、卓上ガスコンロ、バーベキューのチョイスがありますが
前々回、焼肉の時に主人のアイデアでした焼肉がヒットで
それ以来オリジナル・バーベキューに嵌まってます。

先週土曜日の晩ご飯タイム
tinyscosyhome
枝豆の中身だけで冷凍だけど英系スーパーマーケットでも売ってます(^^)v

枝豆、焼肉のお供はビール(^^♪
tinyscosyhome
アサヒのスーパードライは英系スーパーマーケットでよく売ってるけど
キリン一番搾りを英系スーパーで発見し迷わず購入☆
普段我が家で飲んでるステラの値段2倍以上のキリン一番搾りは高いから私だけで独り占め。


焼肉食材。自家栽培の紫蘇を大量に消費中。
tinyscosyhome
ラナビーンは毎日収穫し食べるのが日課!?

主人のオリジナルアイデア・バーベキュー
tinyscosyhome

いつも卓上ガスコンロで使ってるモノをバーベキューにのせただけ・・・
tinyscosyhome
直接バーベキューで焼くよりノンスティックだし焦げすぎない(^^)v

主人がキッチンやバーベキューのお道具モノ好きなので重宝するものはあるけど
バーベキューだけでも大小あわせると現在5つもあります!

先月あまり使わないキッチン用品やバーベキュー用品などもカーブーツ・セール
売りさばいてきました。
初めてのカーブーツセールは予想以上の収入がありました(^^)v
今まで3~4ヶ月ごとに不用品の整理をして友達に譲ったり、
チャリティ・ショップへ持っていったり
捨ててしまってたけどこれからは不用品はカーブーツで売ろうって企んでます。

カーブーツ・デビューを嫌がってた主人は最後まで私一人で行くように言ってたけど
結局一緒に行ってくれ主人のほうがカーブーツ・セール楽しんでました(^^)v
でも気前よすぎて安く売りすぎ~。(汗)


焼肉タイム開始(^^)v
tinyscosyhome


焼肉のタレは市販のものと自家製シソ薬味醤油
tinyscosyhome

炭火焼肉はやっぱり美味しい☆
tinyscosyhome
焦げないし余分なオイルが落ちて優れものの焼肉のお道具


ガールズが待機中!
tinyscosyhome
私や主人が食べ物を落とすと即行で食べます。
主人は無理に落としてガールズを甘やかしすぎ!
ガールズこの日は枝豆、ラナビーン、牛肉を喜んで食べてました。
我が家のニワトリはグルメです☆
焼肉食べるニワトリって珍しいかも・・・


デザートは焼き芋&焼きラナビーン
tinyscosyhome
主人がいきなりお庭のラナビーンを収穫してそのままバーベキューへ・・・
先週からラナビーン・ダイエット中!(笑)

ホクホクの焼き芋最高!
tinyscosyhome

焼き芋を食べる前にいつも「石焼~き芋~お芋っ♪」っていちいち言う主人。(笑)
私と出会う前に何度も日本で焼き芋の屋台を見かけ気になってたそうだけど
1度も焼き芋買ったことはなくてちょっと後悔してるらしい・・・
焼き芋屋さんから流れる「石焼~き芋~お芋♪」が忘れられないそうです。


我が家の煙突の右上の大木がキスしているみたいに見えるって
tinyscosyhome
主人がお庭で食事の時に毎回言うのですが、わかりますか~?
大木のキスをしつこいくらい言うし、記事にしてみました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード