ジャ~ン♪とうとう・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


7月8日から始まった家の窓などのメンテナンスは
天候が悪かったり、8月にはデコレーターの方が2週間ホリデーだったりで
予定以上に長くなったのですが先週終了しました。

シャビーになりかけてた窓を修理してもらいペンキを塗ってもらって
とてもキレイになって大満足(^^)v

デコレーターさんが来られてる間に私は窓枠と同じセージグリーンのペンキを
お庭のベンチとテーブルベンチとボトルバスケットなどに塗ったり、
バスルームの模様替えし壁のペンキ塗りなど仕事と遊び、ガーデニングの合間に
ペンキ塗り。

そして今週とうとうサマーハウスもセージグリーンに塗っちゃいました(^^♪

Before
tinyscosyhome

先々週末、主人がサマーハウスのメンテナンスをしてくれ屋根のトップを新しく張り替え作業中。


After
今週セージグリーンに塗り替えたサマーハウス
tinyscosyhome
私がデザインしサイズも決めて主人が図面を描いて作成した愛着いっぱいのDIYサマーハウス

主人がこのブログを見てセージグリーンになったサマーハウスを気に入ってくれるはず(^^)v
ブログで私の近況がわかるので単身赴任の主人はブログを毎日楽しみにしてくれてますが
最近毎日更新できてないし記事が溜まりっぱなしでプレッシャー与えられてます。(汗)

サマーハウスの壁と窓、ドアのペンキ塗りは水曜日に終わったけど
まだ窓のマスキングテープつけたままだし、金具のペンキ塗りが残ってます。
明日、主人がスコットランドから帰宅するまでにペンキ塗りを完成させないと・・・

英国では夏に利用するお庭の家ということでサマーハウスと言われるようだけど
私達は季節を問わず利用してるからサマーハウスと言うより
お庭の家、ガーデンハウスそれともお庭のお部屋、ガーデンルームと言うほうが相応しいかも・・・

この1ヶ月お庭や家の中でペンキ塗り三昧だったので
今日は息抜きで1日中アンティークショップ巡りしてきました。
時々アンティークショップを覗いたりはしてるけど
久しぶりの朝9時過ぎ出発、5時半帰宅とゆっくりアンティーク見て目の保養☆
お天気もよかったから片道1時間のドライブも楽しかったです(^^♪
ここ1年近く捜し求めているモノは残念ながら見つからなかったけど
またまたガラクタ買ってきました。(笑)
主人にはまだ内緒だけど帰宅したらすぐにガラクタ見つかってしまいます。(汗)

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード