まったりプライベート・ピクニック♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


1ヶ月ほど前のことですが・・・
6月末のホリデーに私専用の車ジムニーを買って
ホリデー中に叔父トーマスのファームでジムニーのオフロードデビューしました。

ピクニックタイム(^^♪
tinyscosyhome

英国流のピクニック☆
tinyscosyhome

英国人のピクニックの定番サンドイッチ&ポテトスナック
tinyscosyhome
Jagabeeは日本の友達が送ってきてくれたもの(^^)v
前日のローストチキンの残り物で作ったチキンサンドイッチとツナサンドイッチそしてゆで卵

デザートはファームに行く途中にイチゴ狩りしたフレッシュストロベリー☆
tinyscosyhome
ケーキはよもぎシフォンケーキ

贅沢なくらいのピークディスクリクトの眺め
tinyscosyhome

ファーム経営もされず、ほとんど趣味で手入れされてるファーム。
とっても広~い5つものファームの土地を利用しないなんてちょっと勿体無い気もするけど・・・


主人も私も人混みより静かな所で二人っきりまったり過ごす方が好きなので
叔父トーマスのファームはいつ行ってもファームの貸切りで絶好のロケーション☆
私が英国で一番好きな場所です。
最近ファームに行ってもブログの記事にはしてませんが
月1回ペースでファームへピクニックに行ってます(^^♪
ほとんど主人と二人っきり行くのですが時々友達ファミリーも誘って行ってますよ。

ピクニックの後、お昼寝中の主人
tinyscosyhome

30分ほどお昼寝した主人はファーム散策に行き、私はお昼寝タイム
tinyscosyhome

私がお昼寝から起きると主人がファームハウスから100年以上前の古い錆び錆びの
キャスターアイロンのブレッド・オーブンなどを叔父トーマスに無許可で持ってきてました。(汗)
玄関前に置いてるミルク缶も叔父トーマスのファームから勝手に持ってかえって来てるし
いつものことだけど・・・
崩れたファームハウスだけど主人にとってお宝の宝庫で毎回少しずつ
何かしら持って帰ってきてます。


ファームへ行く前に主人が洗車&ワックスしてくれました(^^)v
tinyscosyhome

カントリーサイドの景色が似合う緑のジムニー
tinyscosyhome

主人のランドローバー・ディスカバリーに比べると半分以下のサイズでパワーだけど
小型でもオフロードをかなり楽しめるし主人の愛するランドローバー・ディフェンダーよりFunで
立派なカントリーカーだってジムニーを絶賛。
セカンドカーにディフェンダーを欲しがってた主人、今はジムニーで大満足みたい(^^)v
金曜日にスコットランドから主人が帰宅すると週末はほとんどジムニーでお出かけしてます。
ディスカバリーよりもジムニーのほうが燃費が良いから賛成。
でもジムニーにはエアコンがないので暑い日のお出かけは
エアコン付きのディスカバリーのほうが私はいいんだけど・・・
私のジムニー週末はすっかり主人のおもちゃです。(笑)

英国の車にはエアコンのない車が多いんですよ~。
10年前なんてエアコン付きの車は1割もなかったと思う。
最近でもエアコン付きの車は6~7割ぐらいみたいです。

夏の暑い日でも窓を開ければなんとかなるし
エアコンがあるにこしたことはないけどエアコンなしの車でも英国では我慢できます。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード