Lucky♪Happy♪Enjoy♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


相変わらず記事&写真が溜まって溜まって溜まりまくってます。(汗)
もう2ヶ月前のことですが・・・

5月末から1週間主人が単身赴任してるスコットランドのセント・アンドリュー近くの
海辺の村に行った時はお天気に恵まれ過ぎました(^^)v

主人は平日仕事で私はすっかりホリデー気分で
ローカルバスに乗ってお出かけしたり、前回は自転車を持って行ってたから
サイクリングしたり、ビーチを散歩、ゴルフ場をジョギング。
主人は私に思いっきりジェラシー。

お天気が良いだけで何をしてもHappyで楽しい(^^♪
ホリデーはお天気が良いことが一番大事☆
せっかくのホリデーに雨、お天気が悪いと楽しさ半減!最悪!!!

英国人はお天気の悪さに慣れてるからあんまりお天気にはこだわらないし
お天気が悪くてもポジティブなこと言ったりしてなんか負け惜しみっぽい。(笑)

スコットランドは英国でも特に天気が悪いからお天気が良いなんてとってもラッキーなんです。
でも私は自他共に認める晴れ女だからお天気の心配しなくても
不思議なくらいいつもお天気に恵まれてラッキーです(^^)v


主人のレンタルしてるホリデーコテージの裏のゴルフコース
tinyscosyhome

ゴルフ場にフットパスがあるので毎日夕方ここをジョギングしてました。
tinyscosyhome

前回は滞在中に丘の上まで3回お散歩しました(^^♪
tinyscosyhome

お天気が良く素敵な景色を満喫しながら歩いてるだけで幸せ~。
tinyscosyhome

スコットランド滞在中は一人で気ままに行動してるだけなのに
主人に『手のかからない安上がりな妻』だって褒められます!(笑)

tinyscosyhome

丘の上からの海と反対側の景色
tinyscosyhome
素敵な景色を独り占め~。

tinyscosyhome

海の向こう側に見える街はエジンバラ
tinyscosyhome

ベンチに座ってまったりタイム
tinyscosyhome

ベンチに座って眺めてた景色
tinyscosyhome

まるで地中海やカリビアンのリゾート地みたい・・・
tinyscosyhome

お散歩コースは行きがゴルフコース経由で丘に登り、帰りはビーチ経由で帰宅。
tinyscosyhome

お天気の良い日に海を眺めながらのゴルフにチャレンジしてみたくなる。
tinyscosyhome

主人が単身赴任や国内出張、海外出張で留守だと寂しいけれど
時々一緒について行ってホリデー気分を満喫できるのでラッキーです。

主人はいつでもスコットランドに来るように誘ってくれてるけど
ケーキデコレーションコースが夏休みに入ったらスコットランドへ行こうと思いつつ
主人の会社での仕事が楽しくってスコットランド行きが延び延びになってます。

学校の夏休みが始まってから主人の滞在してる村はホリデー客でいっぱいで賑やかだそうだし
村のほとんどのホリデーコテージはほぼ満室!
あんまり混んでる時期には行きたくないんだけど・・・
それにまだ家の窓のメンテナンス終わってないし・・・
お天気が悪かったり、デコレーターの方が病気になったり時間がかかってるから
窓のペンキ塗りが終わるまでスコットランド行きはおあずけかな・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード