期待に応えるGirl's Party☆

>Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


今週の火曜日は我が家でガールズ・パーティーでした(^^♪
メンバーは主人の会社のオフィスの女子とメディカルスタッフの女子。
先週スコットランドに行ってる間にガールズ・パーティーを企画して
オフィスの女子にメール連絡したけどホリデーの人やナースの方々は出張中だったり
半分以上の女子が来れなくてちょっと残念でした。

英国人の友達宅へガールズ・パーティーに行くと
ポークパイ、ソーセージロール、キッシュ、オニオンバージ、チーズ、フムス、クラッカー、
ピザ、クリスプスとかスーパーマーケットのフィンガーフードばかり。
食後はフルーツとこってり甘~いケーキ、トライフル、アイスクリームなどなど
ブログの記事にするほどでもないから毎回写真も撮らず、とにかくパーティーに集中!
飲んで騒いで楽しんでます(^^♪
英国人のほとんどはガールズ・パーティーにわざわざお料理とか作りません。
パーティー料理はほとんど市販品。
だから今回は私も見習って!?英国人流のガールズ・パーティーのつもりだったのに
主人に「ガールズはジャパニーズ・ホームメイド・フード!を期待してるから
期待に応えないと~」なんてプレッシャー。(汗)

結局、『ジャパ弁』で人気の料理をセレクトしました(^^)v


ウェルカムスナック                 エルダーフラワー
tinyscosyhome
フムス、ライスクラッカー、オーツケーキ         照り焼きチキン、チーズ&トマト

最近いつもお部屋に飾ってたお庭のエルダーフラワーはもうほとんど終わり・・・
食後、自家製エルダーフラワー・コーディアルのカクテルも作りました(^^)v


キッチンのテーブルにジャパニーズチックなお花も☆
tinyscosyhome
義母のお庭から調達(^^)v

ダイニングテーブルセッティング
tinyscosyhome
ガールズ7人来る予定だったので8人分のテーブルセットしてたけど
ベスとエマのベビーシッターさんの都合が悪くなって残念ながら2人キャンセル。

ダイニングテーブルのお花
tinyscosyhome tinyscosyhome

酔っ払う前の記念写真!(笑)
tinyscosyhome
ガールズパーティーは6時半スタート。
みんな時間通り集合(^^)v


スナックを食べ終えてディナーの前にみんなでお庭をお散歩♪
tinyscosyhome
お庭のハーブや紫蘇、春菊、大根の葉などをみんな試食しまくり~。(笑)


寿司                           煮豆
tinyscosyhome tinyscosyhome

豆腐、シソ、春菊サラダ                ポテトサラダ
tinyscosyhome tinyscosyhome

ディナータイム(^^♪
tinyscosyhome
慌てて6人分にテーブルセットしなおしたら、お箸がずれてたり、置き忘れの所が・・・(汗)

メインはトンカツ
tinyscosyhome


デザートタイム(^^♪
tinyscosyhome
ガールズ・パーティーのために作ったキャス・キッドソンのケーキにはみんなサプライズ!
「食べるのが勿体無い~!ラブリー!」なんて言われちゃいました。

Home Madeキャス・キッドソンCakeの記事は~こちらへ~

今が旬のイチゴと生クリームのケーキも大好評でした(^^)v
ヨモギのシフォンケーキは「デトックス効果ある!」って言ったら
ガールズはお腹いっぱいと言いながら食べる食べる。

9時過ぎに主人からパーティーチェックの電話がありました。
酔っ払ったガールズ上司の主人にセクシートーク攻撃!(笑)

ジャパニーズおもてなし料理って邪魔くさいけど
ガールズの期待通りのお料理とスイーツでみんな喜んで食べてくれたから
努力が報われたって感じ(^^)v
私なんかのど素人のお料理でも「美味しい」って言われると嬉しい☆

翌日、みんな仕事だったけど11時まで賑やかで楽しいガールズ・パーティーでした。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード