ありあわせ食材でホームパーティー♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


1週間前の金曜日は主人の親友ブライアンが娘二人を連れて来て一緒にディナー(^^♪
いつものことながらブライアンは急に来ます。
前日でも連絡してくれれば良いほうで連絡なしにいきなり来ることも・・・
木曜日夕方に主人から「明日の6時半にブライアンが娘二人とディナーに来るから
食事の用意頼むね~」って報告。

ブライアンはいつも急に来るし、私の予定を変更してまでお料理の準備出来ないから
いつもいつも残り物とか冷凍庫のストックとかテキトーな料理でおもてなし。
楽だからホットプレートでの焼肉やバーベキューすることが多いです。

ブライアンが来ることわかってても忙しくスーパーマーケットやお肉屋さんに行く時間なかったし
今回も冷蔵庫、冷凍庫にあった食材、お弁当の残り物でありあわせの材料でおもてなし料理。

お庭で育ててる野菜とかハーブもお庭で飼ってるニワトリの卵も食べきれないくらいあるし、
『ジャパ弁』用に買ってる食材のストックもかなりあるし
いきなり友達がディナーに来ることになっても結構何とかなります(^^)v



ダイニングルームにはエルダーフラワーのアレンジメントを飾りました。
tinyscosyhome

テーブルセッティング
tinyscosyhome

ウェルカムスナック
tinyscosyhome tinyscosyhome
パーマハム、ウズラの卵、カマンベルチーズ、トマト    カニのおつまみ、大豆、煮干、あられ

前菜に天ぷらサラダ
tinyscosyhome
イカの唐揚げ、紫蘇の天ぷら、かき揚げ、サツマイモの天ぷら、カボチャの天ぷら

今年も紫蘇が良く育ってます☆
ブライアンは我が家で紫蘇を食べてからすっかり紫蘇好き
毎年紫蘇の苗を数鉢おすそ分けしていろんな料理に紫蘇を使ってくれてます(^^)v


豚のしょうが焼き
tinyscosyhome

ポテトサラダ                     煮豆
tinyscosyhome tinyscosyhome

金曜の『ジャパ弁の日』にブライアンが主人のオフィスへ用事があって来た時
何度もお弁当を売りつけててブライアンはお弁当のおかずで特に煮豆が大好きなので
今回煮豆のレシピを伝授しました。
・・・で主人は「昆布は海で拾ってきて乾かして使う。」なんてジョーク言ったんだけど
ブライアンはすっかり信じてるんです。(笑)


和気あいあいとディナータイム♪
tinyscosyhome

メインは日本のビーフカレー
tinyscosyhome


前日ケーキ・デコレーション・コースで作ったロイヤル・アイシング・ケーキ☆
tinyscosyhome
主人と二人ではケーキ食べきれないからブライアンが娘と来てくれて助かりました(^^)v

ケーキはチョコレートケーキ
tinyscosyhome

お料理もケーキも完食でみんなよく食べた!


お泊りだったので時間も気にせずゆっくり飲み明かしました(^^♪
tinyscosyhome
みんな寛ぎまくり~。

現役女子大生で未来の弁護士のエバとエミリーとのガールズトークは楽しくって
話が尽きませんでした。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード