Royal Icingケーキ☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先週のケーキ・デコレーション・コースでRoyal Icingを習いました。

無知な私はレッスンの日までRoyal Icingなんて言葉知らなかったのですが
Royal Icingとは粉砂糖と卵白とレモン汁を混ぜ合わせたもので
絵や文字を書いてケーキなどにデコレーションすることです。

昔、英国王室がウェディングケーキとしてフルーツケーキにアイシングされたのが始まりで
Royal Icingと呼ばれるようになったそうです。

Royal Icingレッスン中
tinyscosyhome

クラスメイトの途中経過の作品
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome

やっぱりレッスン中に写真撮ってるのは私と講師サリーだけ・・・
写真撮ってると気がつくとみんなより遅れてしまってます。
まだ慣れないので写真撮ったりお喋りする暇なんてないくらい作業に大忙し。(汗)


ジャ~ン♪私の初Royal Icingケーキ
tinyscosyhome

初めてのRoyal Icingで不器用な私は超~悪戦苦闘だったけど完成品に大自己満足(^^)v

大好きなお花デイジーとハートがいっぱいのケーキ
tinyscosyhome

主人がスコットランドから帰ってくるまでケーキは食べないでKeep(^^♪
tinyscosyhome

帰宅しケーキを見た主人は「Lovely」って言ってくれました。

先週は欠席のクラスメートが多く10人でのレッスンでした。
授業料払ってるし、コースが楽しく休むのは勿体無くって私は無欠席(^^)v
今週はハーフターム(学期の中間にある1週間の休み)でコースはお休みです。
英国の学校って日本の学校よりかなり多いのですよ。
ハーフタームなんて日本にはないしね。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード