気分はパパラッチ♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


最近薄暗くなる夜9時前後チキンのベッドタイム近くになると
チキンハウス近くでウロウロしてるガールズと野生の鹿がお庭を共有!

毎晩のように野生の鹿とペットのチキンがお庭で過ごす様子を見て癒されてます(^^♪
主人が留守の平日の夜8時から10時頃まで主人か友達と2階の窓辺でまったり電話タイム。
お庭の鹿とチキンを見ながらおしゃべりに夢中&お庭の鹿の写真がたくさんあるし
毎日お庭で鹿を見てると特に写真撮影する気にならなかったけど
友達に「野生の鹿とチキンがお庭に一緒にいる写真見てみたい」ってリクエストされ
スクープ写真撮ろうと先週木曜、電話魔の私は珍しく電話を我慢し窓辺で隠し撮り待機。
そういう時に限っていつものようにたくさん野生の鹿が来てくれなかった・・・

野生の鹿とチキンが大接近!先週木曜日の夜8時45分
tinyscosyhome
お互いマイペースにお食事中。


金曜日にスコットランドから帰宅した主人に写真を見せると不満そうに
もっと「鹿がいっぱいの時に写真撮らないと~」って言われた数時間後・・・

鹿の群れとチャイブ&ミント。先週金曜日の夜9時前
tinyscosyhome
チャイブの視線は野生の鹿みたいだけど鹿たちはガールズを全く無視!?
鹿が芝生を食べてくれて助かります(^^)v

夕食の時に主人との会話で気になったことをネットでチェックするために夕食後
私は2階の窓辺でインターネットしながら鹿&チキンを見てました。
ガレージでリス&ウサギ退治のシューティング待機中だった主人はガレージの中から見てました。
ネットでの調べ物が終わった後、私もガレージに行き主人と一緒に鹿ウォッチング(^^♪

立ち上がって木の葉を食べる鹿。
tinyscosyhome
9時15分。ベッドタイム過ぎてるのにガールズはまだ夜遊び中。

お庭で放し飼いしてるチキンが先月初めて野生の鹿に遭遇した日は大パニックだったけど
2度目からは全くパニックもなくお互いとっても自然と言うかマイペース。
tinyscosyhome

日中鮮やかな黄色のバターカップの咲く芝生のお庭は夜はすっかりしぼみ緑一面のお庭。
バターカップの咲いてるお庭の記事は~こちらへ~

野生の鹿とチキンが一緒の写真が撮れたので、
いまどきインターネットもしない超アナログなリア友に今朝写真を数枚郵送しました(^^)v
Eメールでもしてくれれば写真をすぐ写メールで送れるんだけど
エアメール、手紙での交流も結構好きです。


チキンハウスの上に野生のキジ。キジのお気に入りの場所みたいで良くここで寛いでます。
tinyscosyhome
野生のキジとチキンはよくサマーハウス前の餌のとりあいで喧嘩してますが
いつもガールズの勝利!


ハーブガーデンの上に野生の鹿
tinyscosyhome
キッチンの窓から撮影(^^)v

お料理してるとキッチンの窓から鹿をよく見るから私は見慣れてるけど
先日来た友達は近距離で野生の鹿を見て超~驚いて喜んでました☆
私は友達の異常な驚きにビックリ~(笑)

英国の大きな公園などで野生の鹿を見慣れてる英国人でも
我が家に来て家の中やキッチンの窓からいきなり野生の鹿が見えると
こっちがビックリするくらい興奮&感激してます!
だから鹿にすぐ気付かれて逃げられちゃうんです。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ルルさん

初めて庭で鹿を見た時はビックリしましたよ~。
でも今はすっかり慣れました(^^♪
すご~く癒されます☆
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード