~My Garden~May.2011 前半

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


4月の末からお庭に咲いてるリリー・オブ・ザ・バレイ
tinyscosyhome

ロイヤルウェディングでのキャサリン妃のウェディングブーケを思い出すお花☆
tinyscosyhome

キャサリン妃のウェディングブーケの記事は~こちらへ~

今年、義母のお庭から頂いたソロモンズ・シールも至る所に咲いてます。
tinyscosyhome tinyscosyhome

リリー・オブ・ザ・バレイとソロモンズ・シールをたくさんカットして
家の中に飾ったのでお庭に残ってるお花はもう少しだけ・・・

今年もキレイに咲いてたブルーベルのお花はそろそろ終わりです。
tinyscosyhome tinyscosyhome


ハーブガーデン
tinyscosyhome

ハーブガーデンのお花
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome

今年はグズベリー大豊作☆
tinyscosyhome


大根の苗もスクスク育ってます(^^)v
tinyscosyhome
大根はアンティークの洗濯桶に植えてます。

たくさんの大根の種をまいて間引いた苗のサラダを今年はよく食べました☆

今年初チャレンジのガーリック
tinyscosyhome tinyscosyhome

例年通り植えてる紫蘇春菊もワッサワッサと育って売るほどあります。(笑)

4月の暑さと乾燥が嘘のように5月は肌寒いどんよりした曇りや雨の日が多いので
お庭の花や野菜の管理がちょっと楽。
でも最近は4月のお天気が恋しい今日この頃・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はるの花

森の中のお庭には春のお花でいっぱいですね。
ケイトさんがブーケに持ったものがりりー、オブ、ザ、バレイ
と言う日本のすずらんのようなお花ですね。
私達夫婦も英国のウエディングの時はTVにくぎずけ
でしたよ。
ウエディングドレスもとても清楚で素晴らしいドレスでしたね。
ブーケまでは意外と清楚なブーケと思いましたが・・。
そうなんですね。

私は2月で仕事を退職しまして専業主婦を30数年振りに
とても楽しんでいます。
お庭の薔薇も手入れが出来てるので蕾がいっぱいで次々と
咲いてますよ。
4月に2度めのパラオに行き12月はシンガポールに旅仲間と
行く予定です。
来年の春はヨーロッパに行こうと夫と話しています。
どの国に行くかは夫と検討中です。

Re: れみりんさん

れみりんさんもロイヤルウェディングはテレビに釘付けだったんですね。
私も朝6時から2時ごろまでぶっ続けでテレビ見てました(^^♪

ガーデニングに旅行に専業主婦&定年生活を満喫されてますね(^^)v
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード