先月の一人お家ご飯♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


東日本大震災後心配でいてもたってもいられなく走り始めたジョギングは
始めた頃、主人が留守の平日にしかジョギングしてなくて
最初全身筋肉痛で辛かったけど最近は地道に毎日朝夕ほぼ定期的に走り少し距離も伸ばし
走った後は心地良い疲れが気持ち良い(^^)v

イースターホリデーに主人が私のジョギングに自転車で付き合ってくれたけど
「ハードすぎる」って1日でギブアップ~(笑)
ジョギングよりサイクリングのほうがかなり楽なのに・・・

朝走った後は食欲が出て朝食を食べるけど
夕方のジョギングの後はあんまり食欲なくて紅茶とビスケット3枚ぐらい食べるだけだったり・・・

でもそんな日は夜9時頃お腹がすいてお好み焼き焼いて食べちゃってます。
tinyscosyhome


チキンラーメン、いなり寿司、菜の花のおひたし
tinyscosyhome

インスタントラーメンって自分で買わないから頂いた日清チキンラーメン
1年振りぐらいに食べたら美味しかった(^^)v


実家の父親自家製いかなごの釘煮&温泉卵、菜の花のおひたし
tinyscosyhome

鶏肝煮&温泉卵丼、行者ニンニクのおひたし、味噌汁
tinyscosyhome
4月の半ばまで行者ニンニク毎日のように食べてました。

オムライス、キャロット&コリアンダースープ
tinyscosyhome


写真に撮ってないけど今年もネトルスープを作ってます(^^)v


喫茶店風ナポリタンスパゲッティー
tinyscosyhome

卵かけご飯、切り干し大根、菜の花のおひたし
tinyscosyhome


イースターホリデーからお庭で飼ってるチキン4羽が毎日卵を産んでくれ
毎日新鮮な卵4個に恵まれてるので一人ご飯の時は
ほとんど1日1膳卵かけご飯&ほとんど毎食卵食べてます(^^)v
油断するとすぐに卵がたまってて卵消費のためケーキもせっせと焼いてます。


年とともに(笑)地味めしになってるけど最近は質素なおかずがお気に入り。
・・・って言うか主人がスコットランドで単身赴任してるから
平日一人だと料理する気ならないし、週末の残り物とかテキトーで手抜き料理ばっかり・・・
私一人だと食費が超~安上がり(^^)v

1日中会議ばかりで疲れてるのに主人のほうがスコットランドの家で毎日ちゃんと
お料理してて感心しちゃいます。
・・・が主人の単身赴任生活の食費はちょっとかかりすぎ~。(汗)


昨年末タイニーが亡くなってからウォーキングを全くしてなく運動不足だったけど
最近は朝夕のジョギング、昼間のショッピング&お出かけは自転車
エクササイズしてるからお肌の調子も体調もとっても良いです(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード