キッチンをリフレッシュ♪~追記&追加写真あり~

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


日曜日から始めたキッチンのペンキ塗りが木曜日に終わりました。

今までの壁の色はクリーム色で、私も主人もカントリーなクリーム色のキッチンが
好きなので今回もクリーム色にしました(^^♪

ペンキのカタログで微妙に色の違うクリーム色の中から5色に絞り
壁に試し塗りして左から2番目のバタークリームの色に決定。
tinyscosyhome

ペンキ塗りを始める前に壁や天井のモノを外したり、
キッチンにはモノが多く移動がかなり大変でした(汗)

まずは天井の壁塗り。
tinyscosyhome

壁と天井の境目を主人がブラシで塗って後は私がローラーで壁のペンキ塗り。
tinyscosyhome tinyscosyhome

途中経過
tinyscosyhome
前回に比べて濃いクリーム色です。

私がマスキングテープを貼って主人が窓枠のペンキ塗りの共同作業
tinyscosyhome
窓枠のペンキ塗りはかなりのスキルが必要だけど主人はとってもお上手(^^)v

1週間天気が良かったので窓やドアを開けっ放しにしてても寒くなく快適に
作業が出来ました。



~BEFORE~
tinyscosyhome

~AFTER~
tinyscosyhome
一見、BEFORとAFTERの違いがわからないけどフレッシュなキッチンになり大満足(^^)v

窓枠もドアもラジエーターも真っ白でピカピカ☆
tinyscosyhome tinyscosyhome

ペンキ塗りの終わった後はお掃除&片付け上手な主人がキッチンの大掃除をしてくれ
キッチンが以前よりすっきりキレイになり気持ちいい!
まるで掃除の達人のような主人には大感謝☆

主人の1週間のホリデーにダイニングルームとキッチンの2部屋をDIYペンキ塗りしたので
デコレーターの職人さんに支払う最低1000ポンドは節約できました(^^)v

今回ダイニングルームとキッチンのペンキやブラシなどの費用は120ポンドちょっと。
英国の家は素人でもDIYで壁を塗り替えたり出来て日本の家よりも模様替えしやすいです☆
一般の英国人は2~3年に1度家の中の壁の塗りかえされてます。

我が家のダイニングルームとキッチンは3年前にデコレーターの方にペンキを塗ってもらって
今回7年ぶりぐらいに自分達で家の中のペンキ塗りをしとても大変で疲れたけど
ペンキ塗りの終わった部屋を見てどっぷり達成感に浸り、
以前よりもダイニングルームとキッチンに愛着を感じてます


~追記~

日曜日の午後、窓辺をCOSY HOMEに変えました(^^♪
tinyscosyhome tinyscosyhome

カントリーキッチンっぽく見せる収納
tinyscosyhome tinyscosyhome
棚の上も壁も天井からも相変わらずゴチャゴチャしてます(笑)

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード