ウィリアム王子とケイトがセント・アンドリュース訪問の日に・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先々週の金曜日、2月25日にウイリアム王子と婚約者ケイトが
セント・アンドリュースの母校に公務で来られました。

ちょうどセント・アンドリュース近くの海辺の村に滞在中だったから
その日の朝主人に「ウィリアム王子とケイトを見にセント・アンドリュースへ
行ってきたら~。」って言われたけど

地元では車で行動するのでバスなんてロンドンでしか乗らないし
慣れない土地でバスに乗るのは不安だったから迷ってて
でもミーハーの虫が騒ぎウズウズしながらミクシーの日記に書いたら
即コメントに私の背中を押してくれるようなメッセージを読んで行く気になりながら
とりあえず朝のお散歩にビーチへ出かけたら海辺にイルカを発見!!!!
tinyscosyhome

海辺を見渡す限り誰もいなくて戸惑いまくり~。
あまりにも不自然で本物?それとも偽者?なんて思いながら
カメラをとりに家に帰ってビーチに戻っても人気は全くなし・・・

イルカの写真を何枚も撮ってズームで見て本物と確信。

イルカのことが気になってセント・アンドリュースへ行く気分じゃなくなってしまいました・・・
その日は気になって何度もビーチへイルカを見に行きました。


私がイルカの写真を主人に写メールしたら主人から

件名 dolphin sushi

Every one here thinks this will be on tonights menu ?

なんてメールにジョークで返事。

主人もイルカのことが気になって4時過ぎに帰宅して一緒にビーチに行ったら
イルカの姿がなくなってました。
地元の方が見つけてレポートし移動されたそうです。
イルカは死んでしまってレスキューは出来なかったそうです・・・(涙)
結局、私はイルカに何も出来なかったけど見守れて悔いはありません。


夕食は勿論イルカ料理じゃありませんでした・・・
村のパブに行きました(^^♪
tinyscosyhome
さすがスコットランドのパブ。ウイスキーの種類がいっぱいで
バーのボトルの半分以上がスコッチウィスキー!

私はサーモンパテwithオーツケーキと鱈の蒸し料理(料理の名前すっかり忘れました。)      
tinyscosyhome tinyscosyhome

主人はイタリアンハム&チーズとソーセージ&マッシュ
tinyscosyhome tinyscosyhome

田舎のパブ料理は素朴だけど新鮮&すべてホームメイドで美味しかったです。


夜のニュースでセント・アンドリュース訪問のウィリアム王子とケイトを見て
行ってたら絶対近距離でお二人を見れてたのにな~ってちょっと残念だったけど・・・
その翌日、主人と一緒にセント・アンドリュースへ行きました(^^♪


私と主人はイルカに縁があるみたい。
キャンピングカーでスコットランド周遊し海辺のキャンプ場に滞在した時
ビーチから10メーターほどの目の前に何匹もイルカを見ました。
英国でイルカが見れるなんて思わなかったので驚き~!
英国人でも英国でイルカを見たことある人は少ないので貴重な経験☆

主人と初めての里帰りの時に行った須磨海浜水族園のイルカショーで
主人が選ばれてステージに上がりイルカショーに参加!
選ばれる前から主人は外国人だし背が高くて目立ってたので「選ばれそう~」
なんて言ってたら本当に選ばれちゃったんです(笑)

前回の里帰りにハワイ在住の友達も里帰り中で彼女の実家の香川に招かれた時
イルカに触れながら一緒に泳ぎました(^^)v
日本でイルカと一緒に泳げるなんて思わなかった・・・
友達はハワイでイルカツアーのガイドをしてたので凄~く羨ましかったから
イルカと泳ぐ機会を作ってくれて大満足。

海外のリゾートへホリデーに行ってもイルカに出会う確率がかなり高くて
イルカにつくづく縁があるな~って思います。

今度はどこで会えるかな~?

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード