St.Andrews~ゴルフ発祥の地~

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


日本はまだ余震が続いてたり、不安で不自由なな日々を過ごされる被災地の方々の様子を
BBCテレビやhttp://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
見ると涙が止まりません。
日本から離れて住んでる私が泣いたところでどうにもなりませんが
変わり果てた東北、日本を見るのが辛すぎます。

テレビやPCのスイッチを切れば一時的に現実逃避できますが
やっぱり母国日本の状況が気になるし心配なので現状を把握していたい。

被災地で寒い中、体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいの被災者の方々のことを思うと
私に何が出来るのかと考え自分なりにできることを実行。
今朝、スコットランドで単身赴任中の主人に私の思いを電話で伝えたら
午後に主人の会社のオフィスの女子が我が家まで私をサポートしに来てくれました!

海外に住んでる日本人の方々は、もどかしい気持ちでいっぱいだと思います。
昨日はロンドンの三越でヴァイオリニストの葉加瀬 太郎さん
チャリティコンサートされてる様子を偶然テレビのニュースで見て感動しました。
ロンドン三越には1000人近くの方々が集まられて想像以上の募金が集まったそうです。
在英日本人の方々も東北大震災のためにアクションを起こされて海外からも支援されてます。

がんばれ、日本!!!



今の日本の状況を見てると呑気にブログ更新するなんて・・・とも思ったのですが
不安で不自由な生活の中でもブログの更新を楽しみにしてくれてる方がいるので
ポジティブにブログTinys cosy homeを更新していくつもりです。



セント・アンドリュース全英オープンの開催地として有名なゴルフ発祥の地です。

世界で最も古く最も有名なオールド・コース
tinyscosyhome

tinyscosyhome

世界の有名プレイヤーと同じ所で一般人も意外にお手ごろ価格でプレイできます。
tinyscosyhome

tinyscosyhome

現在、ロー・シーズンで64ポンドでプレイできます。
tinyscosyhome
ハイ・シーズンでもオールドコースのグリーン・フィーは140ポンド!!!
現在のレートだと2万円弱でオールド・コースでプレイ出来るなんて驚きました。

詳しいセント・アンドリュースゴルフコースのグリーン・フィー&インフォメーションは~こちらへ~
予約もオンラインで出来てとっても便利です。

ゴルファーの聖地の中にはフットパスがあり、一般人が自由に歩けます(^^)v
tinyscosyhome

tinyscosyhome

海の前に広がるグリーンは世界中のゴルファーの憧れの場所。
tinyscosyhome

ゴルフ場内にあるオールド・コース・ホテル
tinyscosyhome

ゴルフコースの側にはBritish Golf Museum英国ゴルフ博物館で
15世紀に始まったゴルフの歴史を興味深く解説されてます。

セント・アンドリューの街にはかなり多くのゴルフショップもあります。

セント・アンドリュースにはゴルフ場もたくさんありゴルファーにとってパラダイス☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you








テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード