4年ぶりの日本☆里帰り19日目~たこあげ祭り~

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


里帰り19日目の1月16日は母親の命日だったので
朝、雪が降ってる中を主人とお墓参りに行きました。

前夜からかなり雪が降って中止になるかもと心配したけど
積もってた雪もほとんど消えお昼前から地元のたこあげ祭りへ行きました。
tinyscosyhome

里帰り中で一番寒く風の強い日でした。
強風のおかげで凧はよくあがってました(^^)v
tinyscosyhome

従弟Mくんの娘Mちゃんと小学校の仲間で作った大凧☆
tinyscosyhome tinyscosyhome
Mちゃんの大凧をあげる姿を主人と楽しみにしてたけどMちゃん風邪のため不参加でした。

青空に舞うMちゃん達の作った大凧。
tinyscosyhome

ママ友仲間の作られた大凧
tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome

地元の老人ホームの方々の作られた大凧
tinyscosyhome

連凧が長時間とてもきれいに上がってて見惚れました(^^♪
tinyscosyhome
1時間以上上がってました!

大人数で連凧をあげられてました。
tinyscosyhome

子供の頃は毎年行ってたたこあげ大会
たぶん30年ぶりに行って屋台のたこ焼きなど食べながらのたこあげ観戦楽しかった。
tinyscosyhome

朝10時ごろに始まったたこあげ祭りは2時過ぎまで続き
表彰式とかあったのですがあまりの強風と寒すぎて私達は2時間ほど見て帰りました。

主人は初めて大凧や連凧見て日本らしいイベントをかなり楽しんだようでよかった(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード