4年ぶりの日本☆里帰り17日目~カニ三昧&外湯巡り~

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


旅館にチェックインしてさっさと浴衣に着替えた後は外湯巡りに出発(^^♪

まず最初に言ったのは『しあわせを招く湯』鴻の湯
主人は「後から部屋のお風呂に入るから温泉には入らない」って言って
30分後の待ち合わせで主人はビールを飲みに行ったのですが
カフェに入ったらビールがなくてコーヒーで我慢したらしい。
でも「ビールより高いコーヒーだった」って私に文句言われました(汗)

次は『美人の湯』御所の湯
tinyscosyhome

その後『開運・招福の湯』一の湯

主人に「せっかくの天然温泉&大きなお風呂で気持ち良いから入るべきだよ~」って
説得しちょうど目の前の『子授けの湯』柳湯へ私のお風呂セットを持たせて
強引に行かせたのですが・・・

私が外で足湯しながら待ってたら
高校の野球部男子20人以上の集団が柳湯へ入って行きちょっと心配に・・・(汗)
だって柳湯は外湯で一番小さいんです!
お風呂に10人も入れないくらい狭い温泉によりにもよって
数人の男性、主人と男子高校生20人以上!!!

柳湯から主人より後から入った男子高校生がぞろぞろ出て来た10分後に
主人が出てきて「お風呂の湯船の中も脱衣所もお互いの体がぶつかり合うくらいで
まるで満員電車!リラックスなんて出来なかった~」って訴えられました(笑)
運の悪かった主人・・・

外湯巡りから旅館の部屋に戻ると晩ご飯の準備が出来てて
大人数のお風呂に入りちょっと不機嫌だった主人はカニ料理を見てすぐご機嫌(^^)v
超~単純!?(笑)
tinyscosyhome

~蟹ご膳の献立~
蟹酒
かに甲羅味噌焼き
松葉がにの酢の物
かに刺身
かにすき
生がに炭火焼
かにの天ぷら
かに雑炊

tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome

デザート
tinyscosyhome


夕食後は私の希望で再び外湯巡り(^^♪
『一生一願の湯』まんだら湯
tinyscosyhome
商売繁盛のために是非主人に入って欲しかったので強引にまんだら湯へ入ってもらいました!
おかげで只今、商売繁盛(^^)v

主人はすっかり浴衣がお気に入り~。
tinyscosyhome
夕食前は浴衣にブーツを履いて(笑)外湯巡りしたけど
夕食後はちゃんと下駄を履いてくれました。

外湯巡りの〆は一の湯で二人仲良く足湯
tinyscosyhome

主人は外湯巡りで私と一緒に出来る足湯が一番楽しくリラックスできたらしいです。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you





スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード