日本から英国に必ず持って帰ってくるモノ☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


日本から持って帰って来たお米
tinyscosyhome

英国で日本米は買えるけど、
伯父、伯母の作ったお米は比べ物にならないくらい美味しい(^^)v
だからと言ってそんなに大量のお米を持って帰れないけど3キロ前後のお米を持って帰り
時々シンプルなおかずで美味しいご飯を味わってます。

残り少なくなってきた日本から持って帰って来たお米は
当分、父親が作って送ってくれたいかなごの釘煮と一緒に
じっくり味わいながら食べます(^^♪
英国で美味しいご飯と自家製いかなごの釘煮なんてとっても贅沢!


入浴剤も毎回里帰りで日本から持って帰って来ます☆
tinyscosyhome

英国では毎日バブルバス(泡風呂)(^^♪
バラの香りのバブルバスもロマンチックで気に入ってるけど
時々日本の入浴剤で温泉気分に浸りたくなるんです。
寒い冬は入浴剤のほうが体が温まる気がするしね(^^)v

お正月にスーパーマーケットに行ったら入浴剤の詰め放題があって
見てたらお客さんに「チャレンジ!」なんて主人に勧められ
主人が調子に乗って真剣に入浴剤の詰め放題しました。
皆さん25個前後の入浴剤入れてたけど主人は38個詰めてました(^^)v
お客さんもお店の方もかなり驚いてました(笑)


日持ちのする和菓子も必ず持って帰ります。
tinyscosyhome
大好きなきんつばは日持ちしないけど英国に帰ってから冷凍保存。

和菓子派の私が洋菓子でチーズケーキの次に大好きなバウムクーヘンも持って帰って来ました。
tinyscosyhome

今まではユーハイムのバウムクーヘンをデパ地下で買って持って帰ってきてたけど
日持ちしないし、今回はスーパーマーケットで子袋入りのを買ってきました。

バウムクーヘンはドイツの伝統菓子で、ドイツでは『お菓子の王様』だそうです。
そして日本でバウムクーヘンを初めて焼きあげたドイツ人、カール・ユーハイム




欧米人って親戚、友達、職場にお土産を買う習慣がないので
特に主人の家族や親戚、友達にはお土産を買いませんでした。

お土産を買ったのは義母に日本の包丁と和風の小物、
日本人&英国人友達には浴用剤と日本のお菓子のおすそ分けしました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード