4年ぶりの日本☆里帰り16日目~思い出の場所へ~ 

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


里帰り16日目は地元でまったり過ごしました(^^♪

朝、元上司!?で脱サラされ地元でカフェを経営されてるFさんのお店へ歩いて行くと
娘のTちゃんが店番中で久しぶりの再会で結婚&妊娠報告にビックリ~!!!

Fさんが戻って来てからお店に来られた方から私の小学校中学校時代の
同級生の近況などを聞いて懐かしくなったり、驚かされたことも・・・
地元の同級生には20年以上会ってないからみんなに会ってみたいな~って思いました。

Fさんのペットの豚
tinyscosyhome
私も一時子豚を飼いたかったけど主人に「子豚はすぐに大きくなるからダメ」って
猛反対(涙)

お昼前だったのでFさんがカフェを閉めて、娘のTちゃんも一緒に
ランチに連れて行ってくれました(^^)v

地元の産物、揖保の糸のにゅうめん
tinyscosyhome
久しぶりのにゅうめん美味しかった~。

この後、ピザ食べた地元ヒガシマル醤油もろみ入りの『赤とんぼピザ』に感動!

ランチの後はFさんに地元で有名な吾妻堂の羊羹を買ってもらい
実家まで送ってくれました。


実家に戻ると父親の車があったので借りて主人とシーサイドドライブへ(^^♪
実家から車で20分ほどで海に到着。

小学校の時は毎年学校からの遠足で潮干狩りに行ってた新舞子の海辺
tinyscosyhome

日本での結婚披露宴をした御津岬のホテル
tinyscosyhome

牡蠣で有名室津漁港
tinyscosyhome

牡蠣漁船
tinyscosyhome

小さな牡蠣を海に戻されてました。
tinyscosyhome
室津は入り江になってて日当たりもよく牡蠣の養殖には絶好の場所で
牡蠣で有名な広島よりも牡蠣の成長が早く、たくさんの牡蠣が室津から広島へ
送られてるそうです。

牡蠣のむき身作業所
tinyscosyhome tinyscosyhome
好奇心旺盛な主人が外から覗いてたら中で見学させてくれました(^^)v

プリプリの新鮮で美味しそうな牡蠣が直売されてたけど
前回の里帰りで行った広島・宮島の有名で人気のレストランで牡蠣料理を食べ
帰りの新幹線の中で生まれて初めて食あたり症状!
姫路のサロンにエステとマッサージの予約してたので途中の商店街を歩いてたら
いきなり我慢できず路中ゲロ!!!(汗)

失神してしまいそうな私を心配して目の前のコンビニへ水を買いに行って応急処置。
吐くだけ吐いてしまったので楽になったけど信じられないくらいの苦しさでした。

以前は生牡蠣、カキフライが大好きでよく食べてたけど宮島での食あたり以来
牡蠣はちょっと怖くて食べてません・・・

潮風をたっぷり浴びてる干し物
tinyscosyhome
いろんな魚の干し物を買いました(^^)v
でもすっかりいかなごの釘煮買い忘れ(涙)

潮風たっぷり浴びた大根も美味しそうでした。
tinyscosyhome tinyscosyhome
大きな大根は英国に持って帰るのが大変だから切り干し大根を大量に買いました(^^)v

主人は淡路島、宮島、四国などの海辺にも行ったけど私の地元の海がとてもお気に入り☆
tinyscosyhome
私が独身の頃はこの辺りでジェットスキー水上スキーでよく遊んでました(^^♪

海鮮直売所
tinyscosyhome
国道250号線沿いには海鮮直売所が何件もあります。

シャコの生簀
tinyscosyhome
毎回ここに行くとシャコを買ってます。

シャコは主人の大好物☆
tinyscosyhome
主人はシャコの殻を剥くのがとてもお上手なんです!
まるでお寿司屋さんのシャコみたいにキレイに剥いて食べてます(^^)v
太い指で丁寧にシャコの殻剥いてるの見てると感心しちゃいます。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード