4年ぶりの日本☆里帰り15日目~姫路~

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


毎回実家に滞在中主人は毎朝30分から1時間近所をお散歩して
自動販売機を見つけ缶コーヒーを買って飲むのが密かなお楽しみ☆

今回の里帰りで毎朝朝食前にウロウロして気になったものをiPhoneで撮影して
私に質問攻め~。

今回主人が近所で一番気になったのは『とんど』
日本版の『ボン・ファイヤー』ってその場でテキトーに言っときました。
でも後からちゃんとインターネットでチェックして説明しました(^^)v

とんどの詳しいインフォメーションは~こちらへ~


今年の村のとんど
tinyscosyhome

1月14日が地元の『とんどの日』でした。
tinyscosyhome
私達は14日から温泉の旅に行ったので『とんど』に参加できず主人はちょっと残念そうでした・・・
私もとんどで焼いた焼き芋や焼餅食べられなくってちょっと残念でした。


朝食後はヘアサロンの予約をしてたので姫路へ行きました(^^♪

午前中、久しぶりに姫路の街をブラブラしてたらハローキティのカフェ発見!
tinyscosyhome

みゆき通りや商店街のお店が4年ちょっとでかなり変わってて
学生の頃によくナポリタンスパチョコレートパフェを食べに行ってた
お気に入りの喫茶店がなくなっててショック&ドップリ浦島太郎な気分に・・・


日本へ帰ると主人も必ず床屋さんに行きます。
tinyscosyhome
キレイに顔剃りをしてくれる日本の床屋さんがお気に入り(^^)v

おまけに日本の理容師さんはとても丁寧にヘアカットしてくれるしマッサージ付きでご機嫌。
tinyscosyhome

お昼は定食屋さんのランチ。
tinyscosyhome
私は日替わり定食と姫路おでんを食べて超しあわせ気分(^^♪
主人はガッツリのミックスフライ定食でした。

ランチの後は私は予約してたヘアサロンへ行き主人は3時間の一人行動
「フリータイムだ」なんて喜んでました。

姫路城に行ったら修復作業中だったらしい。
tinyscosyhome

好奇心旺盛な主人はとにかく2時間以上ひたすら歩き回ってたようです。

私はヘアカットとパーマだったので時間がかかり私が終わる30分前くらいに来て
ヘアサロンの待合ソファーで15分ほど仮眠してました~。(笑)
終わりそうな時、突然消えたと思ったらデパ地下へたい焼き買いに行ってくれてました(^^)v

実家で地味~な晩ご飯
tinyscosyhome
デパ地下で買ってきた漬物と父親の作った煮物、もずく
美味しいお米と美味しいお漬物だけでも超~幸せ。
日本に帰る前から無性に食べたかった千枚漬けが食べれて贅沢な気分(^^)v

主人は私と同じおかずプラスデパ地下のコロッケ&天ぷらでした。

デパ地下で買ってきたわらび餅
tinyscosyhome
主人もわらび餅大好き。
特にきな粉が大好きなんです(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you





スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード