4年ぶりの日本☆里帰り9日目~東京到着~

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


里帰り旅行記すっかり放置状態でした・・・(汗)
英国に帰ってきて1ヶ月になろうとしてるのにまだ旅行記の半分!
相変わらず私らしくダラダラ旅行記続きます。(笑)

河口湖の旅館をチェックアウトした後は電車を乗り継ぎ東京へ直行し、
新宿駅に到着したらお昼過ぎだったのでランチへ・・・(^^♪

新宿野村ビル49階からの眺め
tinyscosyhome

和食のレストランを予約してたのに主人が「出来れば洋食がいい!カレーが食べたい!」って
言うので急遽予定変更。

50階ホテルオークラのワイン&ダイニング、デューク
tinyscosyhome

私は和風スパゲティ                    主人はシーフードカレー
tinyscosyhome tinyscosyhome

新宿駅に到着してこの日からお世話になる南青山のお友達に電話したら
ランチの後、「都庁に行くといいわよ~」って勧められたので行ってきました。

東京都庁、Tokyo Metropolitan Government
tinyscosyhome

North Observatoryからの眺め
tinyscosyhome

tinyscosyhome

South Observatoryからの眺め
tinyscosyhome

The 都会!
tinyscosyhome

tinyscosyhome

東京スカイツリーも見えました(^^)v
tinyscosyhome

実は私も初めての都庁だったのでおのぼりさん気分で楽しみました。
tinyscosyhome


夕方、JR恵比寿駅に到着しお友達がベンツでお迎えに来てくれ南青山へ・・・(^^♪

お宅にお邪魔するとトイプードルのメイちゃんがお出迎えしてくれ
初対面なのに主人にすっかり懐いてました。
tinyscosyhome

晩ご飯は、お赤飯、数の子、刺身、超高級ローストビーフなどいっぱいあって覚えてない・・・
以前電話で「赤飯が食べたい~」って私が言ってたことを覚えてくれて
作ってくれてたお赤飯には大感動!

4年前の秋に友達宅滞在した時、初めて食べた新潟茶豆が美味しくて
枝豆の季節になると「あの茶豆が食べたい~」って友達に電話で訴えてたので
なんと私達のために新潟茶豆をキープ!冷凍保存してくれてました(^^)v
主人は大喜び!!!

メイちゃんはパジャマに着替えておやすみ準備☆
tinyscosyhome
メイちゃん、超~可愛くって英国に持って帰りたくなりました。
我が家のタイニーが亡くなったばかりだったので、友達宅滞在中は私も主人も
メイちゃんに思いっきり癒されました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード