Big Thank You♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


今日から再び主人はスコットランドのセント・アンドリュースへ出張。
ホテル滞在ではなくセント・アンドリュースに家を借りて住んでるので
出張というより平日は単身赴任生活です。
日本でのホリデーから帰国し先週からはすっかりスコットランド住人!

先週の金曜日はいつも以上に主人の帰宅が楽しみでした(^^♪
クリスマスから主人は長期休暇だったので4週間毎日べったり一緒だったし
先週はタイニーがいなくなって初めてひとりぼっちのお留守番だったから
主人の帰りが待ち遠しかった・・・

主人が帰ってから週末することのリストを作ったら殺人的なスケジュールになってました。
先週の金曜日、お弁当の配達のために主人の会社の従業員の方が家に迎えに来てくれて
ドライブ中世間話しながら「週末何するの?」って聞かれたので
「主人の週末タスク」を言うとびびられた~。(笑)

土曜日と日曜日は朝起きてから夕食まであちこち出かけたり、家に帰ってきても
目が回るような忙しさだったけど主人はすべてのリストをこなしてくれました!

おまけに日本へ持って行ってかなり汚れてたブーツと靴磨きまでしてくれました(^^)v
tinyscosyhome

私は靴磨きが苦手だから自分の靴も主人の靴も磨かない主婦失格だけど
主人は靴磨きが大好きなのでとても助かります。
小さな頃からいい靴を大切に手入れして履くようにとグラマ(祖母)から言われて育ち
子供の頃に靴磨きの仕方を教えられたそうでプロのように靴磨き上手な主人。
靴磨き職人になれるんじゃないかと思うくらい・・・

まるで新品のようにピカピカになりました☆
tinyscosyhome

平日、スコットランドでの単身赴任で毎日自炊し、掃除、洗濯もきちんとしてるのに
週末家に帰ってきて主人をこき使うのは申し訳ないけど
私が頼みごとをお願いすると「No」って言えない主人は私の週末リストをすべてこなしてくれ
おまけに美味しい晩ご飯も作ってくれて
主人には『Big Thank you』の気持ちでいっぱいです。

いろんな所に行っていろんなことして
大忙しであっという間の濃厚な週末だったけどとても楽しく過ごしました。

今週も主人の金曜日帰宅を楽しみにお留守番がんばろう!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご主人、日本での大活躍のあとで、またまた週末タスクで頑張ってくれたようですね。 頼みごとをなんでも素直にやってくれるなんて、とってもうらやましいです。 うちは頼みごとをするのも、機嫌とタイミングをみはからないといけないので、面倒なので自分でやっちゃうってことが多々です。。。
でも、うちの主人も靴磨きはとっても上手!イギリス男性のお婿修行だったりするんでしょうか?

はじめまして

毎日、更新を楽しみにしています。温泉卵の事が書いてあったので、テレビでやっていた簡単な作り方を書きます。ボウルに生卵を用意して、そこに沸騰したお湯をたっぷり入れて七分で出来上がりです。ためしてみてください。

Re: ヒッチンハッチさん

私が不器用でズボラ主婦なので主人に頼りっぱなしでこき使いまくってます~。
靴磨きや掃除、料理はストレス解消になるようなので全く苦にならないそうです(^^)v
お願いすると「No」って主人は言えないから最近調子に乗って利用しまくりです(笑)

自分で靴の手入れしたり靴磨き出来ないと一人前の英国紳士じゃないなんて
主人はよく言っるので靴磨きは英国人男子のお婿修行!?かも・・・
モノを大切にする英国人らしいですよね☆
私の友達のご主人とかも自分で靴磨きするし上手な方が多いです。

Re: ジェラルドさん

はじめまして&コメントありがとうございます(^^♪
さっそく参考にさせてもらって温泉卵を作ってみます。
アドバイスありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね^^

No title

素敵なご主人~!
羨ましいな~。
本当に素敵です!

帰国されてたんですね。
そして!
本も買っていただいたとか。
もうもう嬉しくて大感激です。
ありがとうございます。
恐縮ですが見ていただけるとやはり嬉しくて^^
どうか役立つ本になりますように。

Re: izumimirunさん

izumimirunさんのご主人も素敵な方で羨ましいほど仲がいいですよね(^^)v
夫婦仲が良いから心のこもった素敵なレシピの発想が毎日出来るのでしょうね。

帰国した後、また新しいレシピ本が発売されて購入できなかったのが残念・・・
ブログのお料理も時々参考にさせてもらってますが、
やっぱりレシピ本があると便利でとても活用させてもらってます☆

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード