4年ぶりの日本☆里帰り8日目~初旅館滞在~

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


主人は日本に7回行ったことがあったけど「1度も旅館に泊まったことがないから
絶対旅館に泊まってみたい」ってリクエストされ今回旅館デビューしました(^^♪

実家に泊まる時は布団で寝るので旅行に行った時はホテルのベッドのほうが快適だと思い
今まで宿泊はホテルを予約してたのに日本へ何度か行き慣れて
主人は旅館に泊まりたい願望が少しづつでてきたらしい。

初めて実家滞在の時、主人に私のシングルベッドで寝るように勧めたけど
私と一緒のほうがいいからって布団で寝たけど初めての布団はかなり辛そうでした・・・


初旅館は主人にはサプライズのお部屋から富士山の見えるお部屋を予約しました(^^)v
tinyscosyhome

旅館滞在で主人は浴衣を着るのを楽しみにしてたのですが残念ながら一番大きな浴衣でも
短くって、なんとか3Lサイズの作務衣が着られホッとしました。

旅館のお風呂に入った後、夕食前に「バーでビールを飲みたい」って主人が言うので
作務衣のまま出かけるように主人に言うと主人が半信半疑で「このままの格好でスリッパで
バーに行くの?」「本当?騙そうってしてない?」なんて不安そうでした(笑)
主人の感覚では作務衣で旅館のバーに行くことがパジャマでホテルのバーに行く感覚で
かなり抵抗があったみたいです。

夕食タイム
tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome

どれも美味しいって言いながらすべてのお料理を完食し大満足の主人。


翌朝は逆さ富士が見えました(^^)v
tinyscosyhome

旅館の屋上で富士山を眺めながら貸切り状態の朝風呂タイム♪
tinyscosyhome

主人は温泉の経験あるのですが、「誰も英語話せないし知らない人とお風呂でゆっくり
リラックスできない」ってあんまり温泉が好きじゃありません。
だから朝風呂は行かないでお部屋のシャワーのみ・・・

私が朝風呂から帰って来ると作務衣を来てリラックスタイムの主人。
tinyscosyhome
すっかり作務衣がお気に入りで「気分はサムライ」だなんて喜んでました。(笑)

富士山を眺めながらレストランでの朝食。
tinyscosyhome

自分で魚を焼いたりしながらの朝ご飯を楽しそうにしてた主人。
tinyscosyhome

主人の初旅館滞在は大満足でご機嫌でした。


1月6日の朝もとてもキレイに富士山が見えました。
tinyscosyhome
河口湖滞在の2日間ともお天気に恵まれて素敵な富士山を見れとてもラッキーでした。

チェックアウトした後は電車の旅で東京へ向かいました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you








スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード