4年ぶりの日本☆里帰り7日目

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


12月28日に日本到着、翌日材木を買いに行き29日の午後からゲート作り開始。
ほとんど毎日午前中は大晦日も元旦もゲート作りし1月4日ゲート完成(^^)v

ちょっとユニオンジャック(英国の国旗)っぽいデザインのゲート
tinyscosyhome
実家の父親のリクエストで極力シンプルなゲートにしました。
シンプルなゲートにかなり主人は苦労したみたい。
主人は前のゲートと全く同じものを作るほうが簡単でそうしたかったみたいだけどね。

5日から1週間の旅行だったので限られた時間と使い慣れてない道具や
ガレージの床が凸凹で作業がしにくく悪戦苦闘しながらゲート作りしてくれた
主人には大感謝。


朝、母屋の伯母ちゃんからお昼ごはんのお誘いの電話があってお言葉に甘えて行ってきました。
tinyscosyhome
朝から買い物に行って準備してくれたお料理のレパートリーが凄かった!
オードブル、お寿司、刺身、茶碗蒸し、ブリの照り焼き、たこ焼き、肉まん、ピザなど
とにかくお料理がドンドン運ばれてきてました。

後から車で銀行に行く予定だったので主人はカルピス飲んでました。
ビールを目の前にちょっと可哀想だったけど日本の飲酒運転厳しいからね~。
tinyscosyhome tinyscosyhome

従姉の大きい姉ちゃんの家族と久しぶりの再会。
前回会ったのは従弟M君の結婚式で私が結婚する前だったから10年以上前・・・
娘のカナちゃんはまだ小学生だったのに保母さんになって働いてるって聞いた時は
もうビックリ~。すっかり気分は浦島太郎!

カナちゃん&大きい姉ちゃんとはもうマシンガントークで楽しかった!
凄い勢いの関西弁で喋る私達に主人は圧倒されてました。
主人には後で「顎の筋肉使いすぎて疲れたんじゃないの?」って言われました。

お別れ前に大きい姉ちゃんが「なんか欲しいもの言い~」って言ってくれたので
お言葉に甘えお願いした箸置き。
tinyscosyhome
どっちの箸置きも超~好みでお気に入り☆
大きい姉ちゃん、高い箸置きありがとう。大切に使ってるよ~。
仕事帰りに母屋まで持ってきてくれたカナちゃんありがとうね。
カナちゃん、コメント第二弾待ってるよ。(笑)

長い間日本に帰ってなくても、いつも温かく迎えてくれる親戚がいて
昔のように楽しくお喋りできるいとこに会えて嬉しかったです。


ランチを終えても話は尽きなかったけど銀行に行かなければならなかったので行ったら
銀行の窓口が閉まってた~。(涙)
3時で日本の銀行の窓口が閉まることすっかり忘れてました・・・
窓口で必要な手続きがあったので呼び出しコールしてみて事情を話すと快く銀行の中に
入れてもらえて無事手続きできました(^^)v

お天気が良かったので地元の眺めのいい所へ・・・(^^♪
tinyscosyhome

毎回里帰りするたびにここに行きます。
tinyscosyhome

市内を一望しながら主人と私の子供の頃の思い出話してました。
tinyscosyhome

この後、お決まりのスーパーマーケットと大型電気店に行って帰宅すると
母屋の伯母ちゃんからのお誘いで再び母屋へ行きました。

前日に従姉の小さい姉ちゃんことMちゃんが家族で母屋に里帰りしてたけど
3日は私達が神戸に行ってて会えなかったので再びMちゃんがご主人と
私達に会いにわざわざ帰ってきてくれてました。
Mちゃんとも久しぶりの再会で話が尽きず楽しい時間があっという間に過ぎちゃいました。
あんまり遅くなると父親に怒られるので8時半過ぎに帰宅したけど
「遅い」って怒鳴られた・・・

4年ぶりの里帰りで会いたい人もたくさんいるし、ゆっくり会いたいのに
8時過ぎに帰宅すると父親の機嫌が悪かったり、神戸に行って9時以降に帰宅した時も
かなり怒られたので主人も「父親の機嫌が悪くなるから7時までに帰宅しよう」って
思いっきり気を使いまくりでした。
里帰り中の実家滞在中は門限7時?で中学生みたいでした・・・

もっと地元で会いたかった友達がいたのに仕事してる友達とは仕事が終わってからだと
遅くなってしまうので会えなかったり、せっかく帰国してたのに会えなくて残念でした。
私の帰りを待っててくれて会いたかったのに会えなかったリア友のみんな、ホントにごめんね~。
仕事してると長期休暇とるのは難しいと思うけどもし休みが取れたら
いつでも英国の我が家に遊びに来て!大歓迎だから・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちろん毎日ランキング応援してるよ(・∀・)

あれ,マシンガントーク?
まだまだガンガン喋れるよ!
イギリスはおしゃべりな人おらんの?
毎日,あれぐらい喋ってるけど
顎疲れたって思たことないよ!って
ダーリンに伝えといてね(笑)

あ~イギリス早く行ってみたい( ´艸`)
休みが欲しいよ(/_・、)

Re: 鍵コメKさん

DIYが好きで手先が器用なので助かりますが日本では道具の使い勝手が
英国と違ったり、時間が限られてるので作業が大変そうでした。
紅白のお花のほうはガラスでとってもラブリーなんですよ(^^)v
箸置きを置くのは気がついたら癖になってて普段も使ってます^^

Re: カナちゃん

毎日ランキング応援してくれてるん?マジで嬉しいわ。ありがとう(^^♪

英国人はあんな勢いで喋る人おらんわ~。
特に周りにはお上品な奥様が多いしね。
ダーリンもカナちゃんのお喋りにはびびってたよ。

早く英国に遊びにおいで~。
英国人の彼氏探しも協力するよ!(笑)

ありがとうございます。

お役に立てて良かったです。日本にいながら、イギリスに住んでいる人の役に立てるというのは不思議な感じですね~。

Re: ジェラルドさん

こちらこそ、情報提供していただいてありがとうございました。
ジェラルドさんに教えていただいた温泉卵が一番簡単で上手く作れるので
感謝してます。
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード