4年ぶりの日本☆里帰り6日目~神戸・後半~

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


神戸元町の中華街から歩いて向かったのはメリケンパーク!

神戸ポートタワー
tinyscosyhome

港めぐりの船を見かけると主人も私も乗りたくなって
tinyscosyhome

港めぐりの最終便に乗り込みました(^^♪
tinyscosyhome

懐かしい神戸の夜景にウットリ~。
tinyscosyhome
1995年1月17日に起きた阪神・淡路大震災後、神戸に出勤して
全壊や半壊の家々、焼け跡など悲惨な光景を現場で見たことが悪夢のような16年前。
あれから完全に復興したパワフルな神戸に行くと元気な気分になれる☆

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの海の見えるバイキングレストランによく行きました(^^♪
tinyscosyhome

神戸の夜景に見惚れ主人はすっかりロマンチックモードでしたが寒くて私は船内へ・・・
tinyscosyhome
メリケンパークの西側にある埠頭には外航クルーズ客船が発着します。
いつか英国から神戸までクルーズ客船で里帰り船旅したいな~って企んでます(^^♪

モザイクのライトアップ
tinyscosyhome tinyscosyhome

港めぐりした船
tinyscosyhome

晩ご飯はモザイクへ行きランチに食べ損ねたトンカツ。
tinyscosyhome
日本ではB級グルメにお世話になりました。
生粋の英国人の主人も日本のB級グルメがお気に入り(^^)v
食の好みが主人とは同じなのでとっても楽です。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

2~3年前に 神戸オリエンタルホテルに 友達と泊まりました。
夜は モザイクのライトアップがキレイでした(^o^)
クルージングは よかったですね!!
神戸は いつ行っても 良い街ですよね~~♪

No title

神戸の夜景は素晴らしいですね。
私はまだ神戸に行った事がありません。
行きたいと思います。

とんかつセットですね。
ご主人さんとこのみが一緒で良いですね。
英国のお家でもコマ目にご主人さんなさいますものね。。

先ほどは近くの温泉プールに泳ぎに行きました。
パラオで泳いだら肩こりにとっても良かったので
近くに温泉プールがあるのに行かなければと・・。
3月からは専業主婦ですので泳ぎに毎日行きたいと
思います。

Re: りりかさん

りりかさん、遥々神戸に来られたんですね。
神戸メリケンパークオリエンタルホテルは全室海の見える部屋なので私のお気に入りでした(^^♪
神戸の港めぐりは何度行っても毎回いいな~って思います。
私も神戸が大好きです(^^♪

Re: れみりんさん

神戸はとても素敵な街なので是非定年されてから行ってみてください(^^♪

スイミングは全身運動だし肩こりにも良いですよね。
以前は週に1度主人とスイミングに3年ほど通ってたのですが
主人の出張が増えたり、忙しくなってやめちゃいました。
時々肩がこるのでスイミングに行こうって思いながら
なんかわざわざ行くのが億劫で・・・
もう来月から専業主婦ですね。毎日スイミングだなんて羨ましいです・・・

No title

初めまして。
いつも楽しくブログを拝見しています☆
私は今ロンドンに住んでいるのですが、神戸は私のホームタウンです。
生田神社や神戸の夜景、懐かしくて、家族や友人を思い出しました。

Re: あやさん

はじめまして&コメントありがとうございます(^^♪
神戸からロンドンに来られたんですね。
ロンドンって言うか英国に関西人って少ないですよね(涙)
これからもよろしくお願いします^^
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード