4年ぶりの日本☆里帰り5日目

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


1月2日、朝起きると実家のお庭に薄っすら雪!
tinyscosyhome
年末里帰りして2度目の雪。

家の裏の田んぼも真っ白
tinyscosyhome
でもお昼前には雪がすっかり解けてました。


主人には正月三が日なんて関係なく朝食後からDIY。
私は同じ村に住む従弟Mくん宅へお喋りに・・・(^^♪
お昼前に帰ってきたら主人はゲートにペンキを塗り始めてました。


ランチを食べてから懐かしい伯母(母親の姉)の家に行ってきました。
tinyscosyhome
伯母ちゃんの家に主人と行くのは3度目4年ぶりで主人は意外にも道を覚えてました(^^)v

いとこKちゃんが神戸から帰ってくるまで居間で伯母ちゃんが大正琴を披露☆
tinyscosyhome

幼稚園の園長先生を定年で辞めて習い始めた大正琴の先生にまでなり
ハワイ、オーストラリア、オーストリア、フランスなどへ生徒さんを連れて
大正琴の公演に行ったりパワフルな伯母ちゃん。
大正琴で伯母がエルトン・ジョンやビートルズなどのポップを弾いてくれて
主人が一緒に歌ってました(^^♪

同い年のいとこKちゃんはご主人が転勤族だったので日本に帰って時でも会えなかったので
超久しぶりの再会。

お茶しに座敷へ移動したらテーブルの上に和菓子や洋菓子の誘惑・・・
Kちゃんと久しぶりに会ってお喋りできて楽しかった~。
食べきれなかったお菓子をお持ち帰りする私に主人はビックリ。(笑)
Kちゃん夙川からわざわざ会いに帰ってきてくれてありがとうね。


帰宅して晩ご飯はすき焼きを作りました。
tinyscosyhome
すき焼きには主人のリクエストでキノコがたっぷり~。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード