英国流に楽チンおもてなし料理☆追記あり

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


スコットランドで単身赴任生活中、主人は毎週月曜日ローストチキンをしてて
我が家では半年以上ローストチキンを料理してなかったので
久しぶりにローストチキンを作ることになったけど
2人で1羽のチキンは多すぎるので
マイアミからジェフが来てたから晩ご飯に誘ったらすでに南イングランドから
ジェフの仕事のアシスタントに来てたキースと食事に行く約束したって言うので
キースも一緒に晩ご飯に誘いました(^^♪

      先週、水曜日の晩ご飯タイム
      tinyscosyhome
      おつまみは枝豆、アボガドディップ&クラッカー、おかき&イカせんべい
      一番左下の窓に主人の腕が写ってた~(笑)      
      主人に確認したら私が写真撮ってる時に後ろから腕を出して指を『グー!』したそう・・・      
      相変わらずお茶目で悪戯好きな主人に笑っちゃいました(^^♪ 
 
      ローストチキン
      tinyscosyhome

      ロースト料理はオーブンに入れっぱなしで手間がかからないので
      とても楽ちんなおもてなし料理です。

ローストチキンディナー
tinyscosyhome
主人の作るヨークシャープディングはいつも完璧☆

            デザートはアップルパイ
            tinyscosyhome
            M&Sで買ってきた市販品です。

おつまみ食べながらビールを2、3本ずつ飲み、メイン料理と赤ワイン3本、
食後にポートワイン1本、そして主人とジェフはジントニック・・・
平日だったし、ジェフとキースは翌日大事な会議だったのに飲みすぎ~。
この日キースはジェフのドライバーだったのであんまり飲めなくてちょっと可哀想でした。

      11時前にはジェフが飲みつぶれリビングの床に座りいきなり寝てました(笑)
                  tinyscosyhome

主人の会社で20年近く働くジェフはプライベートでも主人と仲がいいので
私が英国に来た時からジェフにはとても可愛がってもらってます(^^♪

そんなジェフから私が英国に来たばかりの頃はほとんど会話が出来なかったし
イングリッシュジョークが全く理解できなかったようなのに
今は英国人のジョークを十分に理解できてて私が受け答えするジョークも
英国人に十分通用するレベルだなんて褒めてくれました(^^)v

私の英語のレベルなんてまだまだなんだけど
イングリッシュジョークのセンスは英語よりも上達してる!?
主人に日頃からジョークで鍛えられてるから私のジョークにも磨きがかかった?

今年の10月に65歳になり英国の年金をもらってるのにまだまだバリバリ働き
主人に70歳まで働きたいって訴え続けて基本的に6週間マイアミで働き
3週間英国に来て仕事するパワフルなジェフ!
今回は3週間ほど前にマイアミに帰ったばかりなのに大事な会議のため呼び寄せられて
ちょっとご機嫌斜めのジェフでした。

仕事が忙しすぎて「今年は5日間イタリアへホリデーに行っただけ・・・」なんてジェフが言い出し
私が「アルゼンチンに2週間行ったでしょ」って言うと
ジェフ「昨年・・」
私「アラスカに住むバーバラの息子に会いに1週間アラスカに行ったでしょ」
ジェフ「週末だけ」
私「ジェフの誕生日にニューヨークに1週間滞在したでしょ」
ジェフ「なんで人のホリデーそんなに覚えてるの?」
主人「ジェフは都合の良いアルツハイマーだ」って言ってみんなで大爆笑!
私「おまけに寒い英国脱出しマイアミに住んでることが毎日ホリデーみたいなものだし、
英国の祭日もアメリカの祭日も休んでるでしょ?」って突っ込むと
ジェフ「そんなことない」って苦笑してたけど
主人に「可哀想だからそのくらいにしたら・・・」って言われちゃいました。
私がいつもジェフをいじってると主人はすぐにジェフをかばいます。

主人の会社の従業員は年間5週間有給休暇があるけどジェフは絶対それ以上の
ホリデーとってるし、仕事でアメリカと英国を行き来しててマイレージが溜まってるから
ホリデーはほとんどマイレージ使ってラッキーすぎる!
来年はニュージーランドへワールドカップを見に行ってキャンピングカーで
ニュージーランドを周遊するんだって・・・

紅一点!だったけど
みんなでジョークばっかり言って大笑いし、とっても楽しい夜でした。


日曜日の午後のフライトでヒースロー空港からアメリカへ帰国するはずの
ジェフは雪のためフライトがキャンセルになってしまいました。
主人が心配して日曜日の朝、ジェフに電話したらホテルのチェックアウト前に
携帯電話にメッセージでフライトキャンセルの報告があって、
ホテルでお仕事中でした。
今日、主人がジェフに電話したらマイアミ行きのフライトの情報待ちで
ホテルで待機中だったそうですが無事午後のフライトでマイアミに帰れたみたい(^^)v

今年の英国はすでに異常なくらいの雪が降り大パニックです。
クリスマス前にはジェフのように多くの方が自国に帰ったり、
海外で暮らしてる英国人が帰国するので1年で空港が一番忙しい時期なのに
空港閉鎖、フライトキャンセルで大混乱。

明日は主人のビジネスパートナー、スチュワートが明日の朝4時15分!にお迎えに来て
スコットランドへ会議に行き、会議が終わり次第スコットランドから帰ってくる予定でしたが
南イングランドに住む方が大雪のため明日スコットランドへ行けない状態になり
会議に参加できないから急遽キャンセルになって私はホッとしました。
片道6時間、渋滞や雪が積もってると7、8時間かかるのに
スコットランド日帰り往復するなんてスーパー弾丸ビジネストリップ!!!
今週末からクリスマス休暇に入るので主人は忙しさMax!
主人も私もクリスマスホリデーが待ち遠しい今日この頃・・・

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメRさん

最近は65歳でもパワフルな方が多く、定年を延長されてる方、
パートで働いたり、定年されても再就職されたりもいるようです。
でも定年されて働きたくても仕事がないのが現実です。

日本でも英国の大雪がニュースなんですね。
先週末からは英国南部のほうが雪が降り、この辺りは先週の木曜以来
雪は積もってません。
でも今日の午後から雪が降るそうです。(涙)
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード